CoCoSiA(ココシア)

いかつい顔の原因と対処9選!かわい...(続き6)

特に男性は女性が思っているよりかなり鈍感です。

「オーバーかな」と思うくらいリアクションをとってみても、全然大丈夫なんです。

ましてや女性の困り顔や寂しそうな顔にグッとくる男性は多いですよ。

「俺がいないと寂しいんだな」と思わせることがモテには大切な要素なんです。

寂しそうな表情で男性の心をグッと掴みましょう。

第一印象をよく思われるためにやるべき事7個

モテる女性というのは第一印象から男性のハートを射止めています!

もちろん初対面の相手にいかつい顔をしてしまうのはNGです。

では第一印象をよく思われるためにやるべき事をご紹介します。

しっかり覚えておきましょう!

きちんと挨拶をする

どんな場面でも大切なのは「挨拶」ですよね。

人と関わる上で基本中の基本ですが、改めてあなたはしっかりと挨拶ができていますか?

ただ「こんにちは」と声を出すだけではなく、その時の表情や声のトーンでかなり印象は変わってきますよ!

目を見て話す

会話の内容が面白くても、あまり目を合わせてくれない相手にはどこか「信用してもらえていない」「話を聞いてない」という印象を受けます。

逆に言葉がたどたどしくても、しっかりと相手の目を見て話をすることで誠意が伝わります。

目を見て話すのが苦手な女性も多いと思いますが、回数を重ねていくうちに徐々に慣れてきます。

いきなり目を見て話すことに抵抗があるという場合には、相手の目ではなく「こめかみ」や「眉」を見るという方法も試してみて下さい。

この方法は相手の目を直接は見ていませんが、話をしている相手はしっかりと目を見て、話を聞いてくれているという印象を持ってくれるという方法なんです!

まずはこの方法を試して、それから少しずつでも男性の目を見て話すようにしてみて下さいね。

笑顔で笑いかける

第一印象をよくする為にはやはり笑顔が大切です。

やはり女性の笑顔に癒される男性はとても多いんです。

初対面の相手同士だとお互いに緊張して、硬くなってしまうようなこともありますが、まずはこちらから笑いかければそのうち緊張もほぐれて、お互いに楽しい気持ちになってきます。

会話が続かなくても、相手の顔がニコニコしていたらなんだか安心しますよね。

笑顔は女性の武器です。

いつもニコニコしている可愛い女性を目指しましょう。

落ち着いた振る舞い

つい自分をよく見せようと、自分の話を一方的にしてしまったり、逆に一言も話さないような女性はどうしても印象が悪くなりがちです。

緊張して何もできないという女性でもまずは落ち着いて、ゆっくりと男性の話に耳を傾けるだけで、相手からの印象はかなり良くなります。

気持ちがあたふたしても、一旦落ち着いて上品な振る舞いをしましょう。

礼儀やマナーを守る

いくら美人な女性でも、食事の仕方が汚かったり、言葉遣いが悪ければ当然印象は悪くなってしまいます。

礼儀やマナーは知っているつもりでも、意外と間違って覚えてしまっていることもあります。

第一印象をよくする為にも一度自分の礼儀やマナーを確認してみましょう。

素敵だと思っても、マナーに欠ける女性は「マナーが悪いから一緒にデートに行ったり、食事に連れて行くにはちょっと…」なんて男性の気持ちが離れていきがちです。

女性として恥ずかしくないように、一般的な礼儀やマナーはしっかりと知っておきましょう。

清潔感のある服装

女性には清潔感のある格好をして欲しいという男性は多いです。