CoCoSiA(ココシア)

モテ女の特徴14個と男受けする行動...(続き3)

毎日同じような服装になっていたり、ボロボロの靴を履いていたりしませんか?

鞄や財布の仲はいつも荷物で溢れていて、なかなか見つけたいものが見つからないといったことはありませんか?

あなたの部屋や仕事場のデスクといった自分のスペースの掃除は行き届いていますか?

メンテナンスの行き届いた靴や服、整理整頓が出来ている鞄や財布、いつも掃除が行き届いている部屋といった清潔感からは、自己管理がきちんと出来る人が想像されます。

男性もパートナーに選ぶなら、一緒に居て居心地が良く、自己管理がきちんと出来る清潔感のある女性が良いと願うのは自然なことでしょう。

疲れている時は手を抜きたくなることもありますが、「ま、いいか。」と手抜きする気持ちが重なるとあっという間に清潔感は崩れ去ります。

日々の積み重ねを大切にしましょう。

6.上目遣いをする

モテ女は上目遣いが上手です。

とは言ったものの、男性ウケを狙ってわざとらしい上目遣いをすることはNGです。

かえって男性が引いてしまうかもしれませんので、自然体を大切にしましょう。

モテ女は何か聞きたいことがあったり、手伝って欲しいことがあったりと人の手を借りたいときだけなど、さりげなく上目遣いをするのでしょう。

それもじっと長く上目遣いを続けるのではなく、男性と目が合ったか合わないか分からないくらいでサッと目を逸らしてしまうところがポイントです。

男性が「上目遣いが可愛いな。この女性は自分に気があるのかな?」と少しドキドキしたくらいでサッと目をそらしてしまうのです。

男性にとって、手が届きそうで届かない絶妙な距離感が大切です。

店頭に並んでいるぬいぐるみは欲しいと思わないのに、同じぬいぐるみがUFOキャッチャーにあると、取れるまでチャレンジしたくなる心理と似ています。

7.頼りないところもある

モテ女といっても、頼りないところもあります。

プライドが高い男性にとって、何事もソツなくこなしてしまう女性よりも、多少頼りないところがある女性の方が守りたくなり、パートナーにしたいと考えるのでしょう。

多くの男性は「自分が必要とされている」ことにステイタスを感じ、さらに「女性よりも少し優位でいたい」と感じています。

そのため、頼りないところもあることはとても大切なことです。

普段から人に頼ることが苦手で、何事も自分で解決しようとしてしまう人は、まず周囲に頼ることから始めてみましょう。

また、真逆で普段から人に頼ることが多い人は、少しずつ自分で動くことから始め、苦手なことだけを周囲に頼るようにしましょう。

さらにモテ女の要素として、頼りないところをサポートしてもらった時の感謝の言葉や笑顔もとても大切です。

8.周りに気配りをする余裕がある

モテ女は周りに気配りをする余裕があります。

多くの人が時間に追われ、自分以外の事に余裕がない中、周りに気配りをする余裕を持つ女性の存在は目に留まりますし、心癒されることが多いでしょう。

周りに気配りをする余裕がない人は、まず1日のどこかにブレイクタイムを見つけ、自分の言動を冷静に見つめなおす時間を作りましょう。

そうすることで自分の良くないところが見えてきて、少しずつ周りに気配りをする余裕が出来るようになります。

また、何事もギリギリまで放っておくのではなく、時間に余裕を持ってすませてしまうことからも、心の余裕が生まれます。

9.会話がうまくて聞き上手

モテ女は会話がうまくて聞き上手です。

特別なパートナーとする上で、居心地の良さは大切です。

その居心地の良さを作る上で、会話がうまくて聞き上手である要素は大切です。

会話がうまくて聞き上手になることって、簡単なようでいて難しいのではないかと考える人が多いですよね。

意外とそうではありません。

まずは相手の言いたいことを最後まで聞き取る、聞き上手を目指しましょう。

相手の話を自分の話にすりかえたり、相手の話を途中で遮ったり、真っ向から否定したりすることはNGです。

相手の話を聞き、相手の意見も尊重しつつ、自分の意見も話せることが大切です。

その上で会話がうまい人を目指しましょう。