CoCoSiA(ココシア)

モテ女の特徴14個と男受けする行動...(続き6)

街コンに参加することで、合コンよりも今まで知り合ったことのない職種や性格の男性と触れ合うチャンスが出来ます。

街コンにおけるモテ女の男受けする行動パターンを紹介しますので、是非あなたもモテ女を目指してください!

ノリが良い

モテ女は街コンでノリが良いです。

ほとんどの人同士が初対面である中、ノリが良い女性は話していて緊張感がほぐれるだけではなく、居心地が良いと感じます。

ノリの良さ、まず初対面の人ともきちんと目を見て挨拶し、テンポ良く会話のやり取りが出来るかどうかなどさまざまなことがあります。

色々考えても難しいだけですので、まずは自分が街コンを楽しもうと明るい気持ちでいることが一番ではないかと思います。

そうすることで、自然と前向きな気持ちになり、ノリの良さにもつながるのではないでしょうか。

自然なボディタッチをしてくる

街コンで自然なボディタッチをすることで、モテ女に近づけるかもしれません。

自然なボディタッチ、女性らしさを露骨にアピールするのではなく、距離感を縮めたり、相手との緊張感を解きほぐしたりする程度の自然なものです。

自然なボディタッチをすることで、男性は大勢の女性の中で印象に残るでしょうし、お互いの緊張感がほぐれて会話が弾むきっかけになるかもしれません。

例えば、声を掛けたい男性の肩を軽くポンポンと叩いたり、服の裾を軽く引っ張ったりするくらいのものでOKです。

周りに分からないくらいのボディタッチで、気になる男性の気を引こう!とする感じです。

自然なボディタッチのあと、ほんの少し恥ずかしそうにする仕草があると、なお男性の気を引けるかもしれません。

男性の目を見て話す

街コンで男性の目を見て話すことで、モテ女に近づけるかもしれません。

初対面の人とはお互い緊張していて、何を話したかよりも、話した時自分がどんな風に感じたかを覚えていませんか?

男性の目を見て話すことで、男性の印象に残るようになります。

少し照れくさいかもしれませんが、時々目を逸らしながらでも目を見て話すことを意識しましょう。

自然な笑顔で表情がよい

街コンで自然な笑顔で表情がよい女性を目指すと、モテ女に近づけるかもしれません。

第一印象、その多くはその人の表情、言動、態度などで決まります。

その中でも、一番最初に顔を合わせた時にどんな表情だったかは一番重要です。

街コンで初めて話す人同士、あなたも緊張して思わず顔がひきつりそうになったり、ついつい真顔になってしまったりするかもしれません。

街コンに参加することに張り切りすぎず、いつもの自分でいることを心がけましょう。

そして、その場の雰囲気を楽しむようにしましょう。

そうすることで、自然な笑顔で表情がよいことが増えると思います。

どうしても緊張してしまう時は、街コンのあとに何か自分へのご褒美を考えておきましょう。

好きな食べ物を食べる、気になっていたカフェへ行く、好きなCDや映画をレンタルする、何でも良いと思います。

後から起こる楽しみを想像しながら、笑顔でいることを心がけてみましょう。

【パーティ】モテ女の男受けする行動パターンをチェック!

パーティにおいても、モテ女の男受けする行動パターンをチェックしましょう。

一言で言うと、大輪の花のような女性を目指すといった感じではないでしょうか。

大勢の人で賑わい、それぞれ華やかに着飾る女性陣の中でも群を抜いて注目され、その場に華を添えるような存在です。

それでいて、立ち振る舞いも上品で、周囲の人への会話や接し方もわきまえています。

パーティに参加する機会が少ない人も、普段からこのような女性像を目指すことで自分の魅力が増し、良いのではないかと思います。

パーティドレスがおしゃれで似合っていて目立つ

パーティドレスがおしゃれで似合っていて目立つ姿が、モテ女の持つ魅力の1つです。

ここで大切なことは、自分に似合うパーティドレスを着こなせることが出来ているかどうかです。