CoCoSiA(ココシア)

モテ女の特徴14個と男受けする行動...(続き4)

普段からニュース、雑誌、新聞といったものから世の中に溢れている情報を収集し、どんなことに対してもザックリ知識を持つことが大切です。

その上で大好きなものを見つけ、「この話題を語ったら他の人には負けない」と言えるくらい、強みのあるジャンルを作ってください。

だらだら話すのではなく、まず結論から言い出し、サッとまとめるのがポイントです。

10.飾らず自然体

モテ女は飾らず自然体です。

自分に自信を持っているので、誰に対しても自然体でいられますし、新しい環境にもスムーズに馴染むのでしょう。

そして、人間関係を作るのも上手ですし、トラブルがあったときの対策も上手です。

このように飾らず自然体のままでいる女性は多くの男性の目に留まり、中には恋をする男性も多いのでしょう。

裏表が激しく、女性の考えていることは分からないと感じる男性にとって、モテ女である女性の存在はとても魅力的だと思います。

11.ナチュラルメイク

モテ女はナチュラルメイクです。

ナチュラルメイクといっても、薄化粧や手を抜いたメイクという意味ではなく、素顔に近いメイクのことを言います。

ナチュラルメイクは簡単なようでいて、普段からのメンテナンスやメイクにかける時間が必要です。

まず、ベースとなる肌が荒れていないことが前提ですので、洗顔、保湿といった毎日のケアをきちんと行いましょう。

基礎化粧品にコストをかけるのではなく、お得なコスメ一式であっても、毎日丁寧にケアしているかどうか、そして自分の肌に合っているかどうかが大切です。

その上で、クスミ、クマといったものを丁寧にコンシーラーやファンデーションで見えないようにカバーしましょう。

基礎化粧品、そしてメイクに使うファンデーションやアイライン、チークといったものが自分の肌に合っているか不安なときは、是非店員さんに相談してみましょう。

ドラッグストアにもメイク担当の方がいますので、気兼ねなく相談してみましょう。

12.適度な色気がある

モテ女は適度な色気があります。

色気と聞くと、女性らしいボディラインや露出の多い服装を想像するかもしれません。

しかし、男性が本命の彼女に求めるものはそういった色気ではないと思います。

本命の彼女がボディラインの分かる服装や露出の多い服装だと、他の男性からの目線が気になって仕方ありませんし、浮気されるのではないかと心配になってしまいます。

そういった一面を見せるのは、自分の前だけでいて欲しいと思っています。

では、モテ女が持っている適度な色気とはどういったものなのでしょう。

食事の作法、鉛筆の持ち方、歩き方といった普段の身のこなしから滲み出る、気品溢れるものを適度な色気と言うのではないでしょうか。

普段から人に見られていることを意識し、マナーを身に付けることで、誰しも女性らしい適度な色気を持つことが出来ると思います。

13.困った時には素直に周りを頼る

モテ女は困った時には素直に周りを頼ることが出来ます。

男性にとって、困った時に素直に頼られることはうれしいと感じますし、自分が必要とされることにステイタスを感じることが出来ます。

さらに笑顔でお礼の言葉も言われたら、思わず意識してしまうかもしれません。

このように、普段から周囲を気遣い、さらに自分が困った時には素直に周りを頼ることが出来る、持ちつ持たれつの人間関係を築けている人柄の良さも魅力の1つですね。

14.美人じゃなくても愛嬌がある

モテ女は美人じゃなくても愛嬌があります。

モテ女はモデルや女優のような華がある女性とは限りません。

それよりも、挨拶のときの笑顔や、普段の会話のときに垣間見せる愛らしい表情の変化が大切です。

まずは、前を向いて歩くことから始めましょう。

そして慣れてきたら、誰かと会話をするときは出来るだけ相手の目を見て話すようにしましょう。

自分に自信が持てるようになったら、自分の中に作っている周囲に対する壁を潔く壊してしまいましょう。

飾らない自分を見せることで、その愛嬌の良さに惹かれる男性もいるはずです。