CoCoSiA(ココシア)

モテ女の特徴14個と男受けする行動...(続き7)

どんなにハイブランドのおしゃれなパーティドレスを着ていても、自分がそれに着せられているようでは勿体ないです。

流行や人気ブランドといったものにとらわれず、自分の体型や顔の雰囲気に似合うパーティドレスを選びましょう。

パーティドレスは定番カラーとデザインのものを数着持ち、時に斬新なデザインのものを着たいときはレンタルが便利です。

自然な色気が出ている

パーティでも自然な色気が出ていることで、モテ女に近づくことが出来ます。

自然な色気とは、先ほども書きましたが、派手な露出やボディラインの分かる服を着るといったものではありません。

女性が本来持つ上品さを、立ち振る舞いや言動で表現しましょう。

食事マナー、言葉遣い、作法などいつも人から見られていることを意識し、急いでいるときも雑にならないように心がけましょう。

また、自分に似合う服装、ヘアスタイル、メイクをきちんとマスターしましょう。

ハイブランドな服装や流行にのった服装、無理したメイクやヘアスタイルではなく、等身大の自分をいちばん可愛く見せることが自然な色気を出すための近道です。

気になる相手には積極的にアプローチする

気になる相手には積極的にアプローチすることで、モテ女に近づくことが出来ます。

あなたが気になる相手は、他の女性も気になるようなモテる男性かもしれません。

魅力溢れる男性にアプローチするかどうか、他の女性が迷っている間に積極的にアプローチできるくらいの心意気が大切です。

人の目を気にせずに、自分に自信を持ってやりたいことが出来る。

そういった女性は自信にあふれて見えますので、多くの男性が魅力的に感じるでしょう。

さらに、積極的にアプローチされることで思わずドキッとする男性も多いと思います。

周囲の人への配慮を大切にしつつ、自分が譲れない部分である…気になる相手への積極的なアプローチはしっかり貫くようにしましょう。

会話は基本的に聞き役に徹する

会話は基本的に聞き役に徹しましょう。

パーティに出席したとき、男性陣は自分のことを知ってもらおうと様々な事を話すでしょう。

同じように、女性もそんな人が多いでしょう。

ほとんどの人が自分のPRに一生懸命になっているとき、聞き役に徹してくれる女性の存在は貴重だと思います。

相手の目を見て、時々相槌も打ちながら聞くようにしましょう。

相手の男性は自分の話を聞いてもらったことで満足感を得ることが出来、さらにあなたに魅力を感じるかもしれません。

聞き役に徹する中、気になる話題があれば詳しく聞いてみるのもアリだと思います。

自分が今まで知らなかった世界観や人間関係を知り、がらりと日常が変わるきっかけになるかもしれません。

初対面でも話しやすい話題を提供する

パーティでは初対面でも話しやすい話題を提供することでモテ女を目指しましょう。

初対面の人同士は緊張して、お互いに何を話して良いのか戸惑い、気まずい雰囲気になるかもしれません。

そんなことを避け、出来るだけ初対面の人同士の雰囲気を和らげるような話しやすい話題を提供しましょう。

普段からテレビ、雑誌、新聞などに触れて色々な情報を仕入れておいたり、色々な人と会話することを心がけ、自分の話題の引き出しをたくさん作っておきましょう。

モテ女の行動を参考にしてモテモテになろう!

モテ女は自分とは縁のないものだと諦めていた人も、モテ女になれるきっかけはたくさんあります。

モテ女が持っている魅力的な性格を参考にして、さらに出会いのきっかけとなる合コン・街コン、パーティではモテ女の行動も参考にして、どんどん魅力的な女性を目指しましょう。

自分が変わることで自信につながり、少しずつモテ女に近づけると思います。