CoCoSiA(ココシア)

モテ女の特徴14個と男受けする行動...(続き5)

【合コン】モテ女の男受けする行動パターンをチェック!

合コンにおけるモテ女の男受けする行動パターンをチェックしましょう。

合コンで男性陣の注目を独り占めしてしまう女性に嫉妬し、自分はそういった対象ではないと拗ねていませんか?

合コンにおけるモテ女の男受けする行動パターンを知りましょう。

そして、自分に出来ることから自然と行動に移すことで、モテ女を目指しましょう。

男性陣の注目を独り占めしたいと欲張らず、自分が良いなと思った男性からも好意を持って貰えるように頑張ることが大切です。

箸やお皿のセッティングをすすんでする

合コンでは箸やお皿のセッティングをすすんでしましょう。

こういったことをすすんですることで、女性陣から「男性ウケを狙っている行動でわざとらしい」と言われるかもしれません。

しかし、合コンの場は自分のパートナーとなる男性を見つけるいわば戦場のような場所です。

割り切る心と、何事にも屈しない強い心は大切です。

多少女性陣の雰囲気も察しつつ、自分が座るテーブルのみでも良いので、箸やお皿のセッティングをすすんでやりましょう。

ハンガーに服をかけてくれる

合コンでは、ハンガーに服をかけてあげましょう。

人によっては自分の服は自分でハンガーにかけたいという人もいるかもしれません。

その場の雰囲気を読み解きつつ、服を床に置いたままの人がいればハンガーに服をかけてあげましょう。

もちろん、男性であっても女性であっても同じようにすることが大切です。

ハンガーに服をかけてあげるとき、無造作にかけるのではなく、シワにならないように丁寧にかけてあげる女性らしい気配りも大切にしましょう。

話をよく聞いて相づちをうつ

合コンでは、話をよく聞いて相づちをうちましょう。

男性、女性共にほとんどが初対面の場所で、誰しも自分のことを知ってもらおうと自分の話に必死になり、時に早口になり、相手の話も遮ってしまうことさえあります。

そんな時、話をよく聞いて、なおかつ相づちをうってくれる女性がいると安心するのはないでしょうか。

それだけではなく、自分の話を聞いてくれたことに対する満足感や安心感も覚えますし、たくさんいた女性陣の中であなたのことは印象に残る存在になると思います。

時々、相手の話に同意したり、振られた話題には包み隠さず話したりすることも大切です。

飲み物が無くなりそうになると声をかけてくれる

合コンでは、飲み物が無くなりそうになると声をかけるようにしましょう。

多くの人が集まる合コンでは、飲み物を頼みづらいと考える人もいますし、注文するタイミングを失ってそのままになっている人もいます。

自分が飲み物を頼もうかなと思うタイミングで、近くの席の人に飲み物を一緒に頼もうか提案したり、グラスが空に近い人がいたら飲み物が必要かどうか聞いたりしましょう。

アルコール類やコーヒーなどを苦手とする人もいますので、苦手なものがないかどうかへの配慮も大切です。

大勢の注文をい一気に把握しきれないときは、周囲の人に上手に頼ることも大切です。

スマホをいじらない

合コンのときはスマホをいじらないようにしましょう。

基本中の基本かもしれませんが、自分との会話の中でスマホを触られると、面白くないのかなと感じて良い気はしません。

電話やメール、LINEの通知が来たとしても基本はいじらないようにしましょう。

急ぎや重要な連絡である場合は、いったん合コンの場を離れ、違うところから連絡するようにしましょう。

合コンでスマホをいじるのは、お互いの連絡先を交換するときだけにするくらいの心がけが大切です。

【街コン】モテ女の男受けする行動パターンをチェック!

街コンにおけるモテ女の男受けする行動パターンをチェックしましょう。

街コンで男性の注目を独り占めするモテ女に対して嫉妬し、実は本気で参加しているのではなくて、誰かに頼まれて参加しているだけなのではないか?なんてヤキモキしたことありませんか?

ヤキモキする時間がもったいないです。