CoCoSiA(ココシア)

自分が嫌いで恋愛がうまくいかない女...(続き2)

間違ったアプローチをしてしまう

どれだけ、好意があっても相手に伝わらなければ恋愛は始まりませんし、双方が望む形で無ければ縁無く終わってしまいます。

もし、どうしても振り向かせたい人が居るのであれば、自分がどうしたいかより、相手がどう思うか考えることが大切でしょう。

連絡頻度は多い方が好きなのか、束縛されることをどう考えているのか少し相手を観察してみましょう。

観察していてもわからないという時はたくさん話し合いをしましょう。

自分の話ではなく、相手の話や考えを聞き出す努力が必要です。

そうすればきっと答えが見つかると思います。

自分が嫌いで恋愛がうまくいかない女性の特徴7個

貴方の恋愛がうまくいかない理由はなんだと思いますか?

もし、この特徴に当てはまっているとしたら、恋愛が上手くいかない原因は自分が嫌いだからかもしれませんので、ご自身に当てはめて考えてみて下さい。

まずは今の自分を知ることが成長の第一歩に繋がります。

1:自分に自信を持てない

自分に自信を持つのはとても難しい事ですが、自信が無い人に魅力を感じる人は少ないかもしれません。

逆に自信がある人に魅力を感じる人はたくさんいます。

営業マンもそうですよね。

【自分には出来るかどうかわからない】と不安そうにされていたら、取れる契約も取れなくなってしまいます。

きっと私にはできないと思ってしまうと、どんどんマイナスの方向に進んでしまうのです。

自信が無いから行動できない、行動しなくては経験値も積めないと停滞しがちになります。

最初からうまくできる人はいません。

今貴方にとって簡単に出来る様に見える人でも、貴方が知らないどこかで多くの経験を積んで来たのかもしれません。

自信がある事は良い事ですが、それよりも失敗を恐れない事が大切だと言えます。

2:他人と比べてしまう

恋愛するときに外見を気にする人はたくさんいますよね。

勿論、外見を磨くことは大切ですが他人と比べてしまうと辛くなります。

自分より優れている人と比べて落ち込んだり、劣っている人を見て優越感に浸っても恋愛はうまくいきません。

他人と比べるより、今自分の手元にあるものを最大限活かそうとする人や、自分の魅力や武器を向上させようとしている人に敵わないのです。

会社は給与を貰う代わりに利益を生まなくてはなりませんから、同僚と比べられる事も多いでしょうし、仕方ありません。

しかし、恋愛は個人の話です。

貴方より美人だったり、優秀な人と比べる必要はありません。

努力は必要ですが、それは貴方自身の問題で他の女性は関係ないのです。

3:完璧主義

何でも完璧にこなしたいと思うのは素晴らしいことでもありますが、その反面で自分を追い詰めてしまったり、他人にも完璧を求めてしまったりします。

行き過ぎれば、自分にも相手にも緊張を強いることになってしまいますので、自分も相手も疲れやすくなってしまいます。

また自分の価値観に籠りやすくなってしまったり、失敗する事を恐れるあまり新しい事や勝算が無い事へのチャレンジ精神が失われがちです。

何も考えずにやってみればいいとは言いませんが、完璧を求めすぎても前に進めなくなってしまいます。

厳格さも必要ですが、肩の力を抜いて生きる事も試してみませんか?

4:自分で作り上げたルールが多い

マイルールを持っている人も多いのではないでしょうか?

特に長く一人暮らしをしていたりすると、マイルールが絶対であるかのように思えてしまいますがそうではありません。

貴方ひとりの中で完結している場合は問題ありませんが、誰かと共に生活するのでマイルールが2つある状態なんです。