CoCoSiA(ココシア)

自分が嫌いで恋愛がうまくいかない女...(続き6)

不愉快に感じた事を我慢する必要はありませんが、ポジティブな言葉を使うだけで自分嫌いから解放してくれるのです。

是非明日からはポジティブな言葉を心掛けてください。

世の中心無い言葉が溢れている現代だからこそ、言葉に気を付けている人に言葉が光るのです。

自分嫌いの人ほど成長できる!

これまでの話を聞いて「自分が嫌いな自分はダメな女なのでは?」と思ったりしていませんか?

そんな事は全くありません。

自分が嫌いな貴方だからこそ、これからの伸び幅があるのです。

いきなり全てを試す必要はありません。

勿論全てやってみたいという方は別ですが、5つの方法の中で自分ができそうなものから始めて見てください。

自分を好きになるデメリットは無いと言っても過言ではありません。

最初はできなくても始めようと思う気持ちが大切です。

そして長期的に心がければ今よりも、もっと魅力的な女性になれます。

表面だけをなぞるのではなく、心から思えているかどうかもすごく重要です。

「こういう自分にならなければ」と決めつけずに、自分がどう感じているのか、心の声に耳を傾ける事も忘れないでください。

克服できた時は人一倍良い女になっている

もし、今の貴方が自分を好きになれたらとてもいい女ではありませんか。

ここでいう『良い女』とはただ外見が美しい女性を指しているのではありません。

勿論、外見が美しい女性も非常に魅力的だと思いますが、自分を好きな女性はそれ以上に
『人一倍良い女』と言えるのではないでしょうか。

真剣な恋愛において、重要な事はその人の人間性です。

どれだけ美しくても、お金があっても人間性がなければ、長期的な関係を続ける事は難しくなります。

また、貴方が『人一倍良い女』になれば、やはり『人一倍良い男』から好かれるようになる事でしょう。

最初からできている人や持ってる人より苦労して、試行錯誤して得たものの方が誇れるのではないでしょうか。

自分を理解できている

自分を理解できているというのは、恋愛においてだけでなく様々な場面でとても大切な事です。

自分はこうだと決めつけるのではなく、自分を客観視すれば多くの真実が見えてくると思います。

「なぜ恋人ができないのか、仕事がうまくいかないのか、なぜ自分はついていないのか」
良い人がいない訳でも会社が悪い訳でも、運勢が悪い訳でもありません。

それは自分自身の考え方に原因があるのです。

そう理解できていれば考えて行動を起こし、未来を変えていけます。

「全てを自分でしなければいけないのか」と考える必要はありません。

何かがあった時に原因を考える思考力や行動に移す実行性を備え持てる様になるという事です。

何かの誰かの所為にしなくなると、悲観的にならず、物事に取り組んでいく事もできるでしょう。

気持ちをコントロールできる

自分の気持ちを自分でコントロールする事は中々難しいですが、できるようになると
様々なメリットがあります。

恋人と喧嘩なってしまった時、対人関係で揉めてしまった時、嫌な事柄であればある程、人は感情的になりやすいですが、それは決して解決策にはなりません。

感情的な怒りは相手に伝わりにくいものですし、事態を悪化させやすいです。

しかし、理性的に話すことができれば行き違いや誤解があっても解決策を見つけ出すことができます。

ビジネスシーンにおいて『アンガーマネジメント』怒りのコントロールがとても重要だと言われていますが、プライベートにおいても自分の機嫌を自分でとれる女性は成熟した大人の女性に見えるでしょう。