優しい男と付き合う注意点
優しい男と付き合うにはいくつかの注意点があります。
優しい男の優しさを当たり前だと思わずに、いつも大切にすることです。
そして、女性もできる範囲で相手のことを大切にすることです。
優しい男とはいえ一人の人間ですので、無理をして優しくしているときだってあります。
そんな無理をしているときにサッと気付き、うまくフォローできるような女性になってください。
自分自身が成長することで、今よりも愛される女性になれると思います。
わがままを言いすぎない
優しい男である彼氏や夫にわがままを言いすぎないようにしましょう。
優しい男なので、基本的に彼女や妻のわがままを受け入れてくれます。
たとえそのわがままがヒートアップして無理難題になってきても、それに応えようとします。
頑張りすぎて、いつか限界がきたときに突然もう無理だと優しい彼氏や夫は三下り半を叩きつける日がくるかもしれません。
優しい男と一緒にいられる安心感や幸せを当たり前にあるものだと思わず、毎日を大切にしてください。
そして、わがままはほどほどにして、時々は彼氏や夫にわがままを言わせてあげてください。
男の人の心はいくつになっても少年のようなものです。
無理をせず、カッコつけないでいられる時間だって必要です。
我慢をさせ過ぎない
優しい男である彼氏や夫に我慢をさせ過ぎないようにしてください。
優しい男は自分の気持ちよりも、女性の気持ちを優先してくれます。
2人の意見が違ったときは、あえて何も言わずに女性の気持ちをそのまま通すこともあります。
それらの仕草はすごく慣れていて自然体なので、女性は彼氏や夫が我慢していることに気付かないでいることが多いです。
あえて自分の考えを言わずに、彼氏や夫の気持ちを通せるデートの日を作ったり、このジャンルに関しては彼氏や夫の意見を通すといった風に2人の間でルールを作ったりするといいと思います。
我慢をさせ過ぎると彼氏や夫にストレスがたまり、2人の関係が悪化します。
ほどよい距離感でいるためにも、素のままでいられるようにしてください。
損な部分を優しく指摘してあげる
優しい男である彼氏や夫にそんな部分を優しく指摘してあげてください。
世の中色々な人がいて、優しい男に取り入っていいように利用しようとする人もいます。
優しい男はそれに気付いていても、それでも誠実に対応しようとします。
時に優しい男は自分の意見を言わずに、周りの意見ばかり聞いていることもあります。
もしかしたら、我慢ばかりの日々かもしれません。
たとえ彼氏や夫が傷つくかもしれないと分かっていても、相手のことが大切なら伝えて欲しいと思います。
無条件に優しくするのは限られた相手だけで良いし、人によっては素っ気ない対応をしても問題ないことを伝えてください。
自分というものを持ち、自己主張することの大切さも伝えてください。
自分も支えてあげる
優しい男である夫や彼氏のことを自分も支えてあげてください。
優しい男である夫や彼氏は、若いころから苦労をしている人も多いです。
家庭環境が複雑だったり、経済的にあまり恵まれなくて学費のほとんどを自分で賄っていたり、何かを背負っているからこそ人に優しくできるのだと思います。
自分が辛い経験をしてきたからこそ、大切な恋人や家族には同じ気持ちになって欲しくないと愛情を注ぐこともあります。
中には家族からたくさんの愛情を注がれて育ち、まっすぐに優しい男として育った人もいます。
人の生き方は色々あります。