男の人の仕事やプライベートの都合もあるため、半年、一年と期限を設けてもいいでしょう。
彼氏との結婚にこだわらず、自分自身が幸せでいられることを優先しましょう。
ぐだぐだな関係になる理由7個
ぐだぐだな関係になる理由は色々ありますが、代表的な7つの理由を紹介します。
男の人はずるい生き物で、女の人の恋心や信じていたい気持ちをうまく利用します。
時々甘い蜜を差し出して、またぐだぐだな関係を続けさせようとします。
誠実な男の人もいますが、そうではない男の人もいることを忘れないでください。
1人の女性に縛られたくないから、適当に甘い言葉を囁いて複数の女性といつまでも遊んでいたいと考える人もいます。
結婚すると経済的にも縛りを受けるので、恋人関係でいたいと考える男性もいます。
友達以上恋人未満のフリをしているだけで、実は本命彼女、下手したら奥さんがいるようなずるい男性もいます。
色々なぐだぐだな関係になる理由を知り、前に進むきっかけとしてください。
そこまで好きではないから
そこまで好きではない女性の場合、男の人はぐだぐだな関係にしがちです。
ストライクゾーンではあるけれど彼女にしたいほどではない女性の場合、手放すのは惜しいからとりあえず様子を見ようと考えます。
ぐだぐだな関係を続けておいて、もう少しお互い好きになったら彼女になってもらうかもしれない。
なんてすごくずるいですよね。
もしかしたらぐだぐだな関係かも?と思ったら、相手男性へアタックする頻度を減らしてみてください。
既読で返事がないなら自分からLINEを送らないようにして、デートのお誘いは男性からない限り、誘うのを控えましょう。
特に付き合って欲しいとも言われていないなら、深い関係になるのはやめましょう。
そこまで好きではないという不誠実な男の人の都合のいい女にならず、こちらからぐだぐだな関係をスッキリさせてしまいましょう。
キープしておきたいから
キープしておきたい女性の場合、男の人はぐだぐだな関係にしがちです。
出会いを探している時の男性心理は、いつも「目の前にいる女性がかわいいけれど、もしかしたらもっとかわいい女性に出会えるかもしれない」と貪欲な傾向があります。
とりあえず甘い言葉でキープしておき、もう少し出会いを探そうとしていることもあります。
いい雰囲気なのにきちんと「付き合って欲しい」と言葉がないときは、ぐだぐだな関係を続けずにハッキリさせてしまいましょう。
私は○○歳までには結婚したいから、結婚前提でないと付き合えない!
きちんと言葉がないのに、適当な気持ちでデートなんかしたくない!
これくらい厳しいコメントで、キープしておきたいと考えるずるい男性の気持ちを一刀両断してしまいましょう。
本命の相手は別だから
本命の相手が別にいるときは、男の人はぐだぐだな関係を続けようとします。
本命の相手とのお付き合いしていることは幸せなことですし、本命の相手を手放すことも考えていません。
それでも、あわよくば別の女性も求めようとします。
男の人が皆そうではありませんが、本命の相手には出来ないような刺激を求めたり、本命の相手に持つ不満を埋めたりしようとします。
ぐだぐだな関係が続いていて、他にも女性がいそうだなと感じたらハッキリさせたほうがいいでしょう。
男の人に都合よく扱われる自分自身の時間がもったいないですし、刻々と過ぎていく時間で新しい出会いを探したほうが自分のためになります。
ぐだぐだな関係をキープするなら、もう終わりにしよう!くらいの勢いのあるコメントで鉄拳制裁してしまいましょう。
現実が怖くて先延ばしにしているから
現実が怖くて先延ばしにしているから、ぐだぐだな関係が続いているパターンもあります。
男の人も自分の気持ちを伝えたり、ぐだぐだな関係をハッキリさせてしまうことに怖さを感じたりしています。
フラれてしまったらどうしよう?せっかく仲良くなれたのに、気まずくなったらどうしよう?なんて女性と同じように悩んでいるのかもしれません。