CoCoSiA(ココシア)

ぐだぐだな関係の乗り越え方7選!今...(続き3)

告白は男の人からして欲しいところですが、思い切って女性からぐだぐだな関係をハッキリさせてしまうのもいいでしょう。

あるいは告白に近いコメントをして、男の人から告白して貰えるように持って行くのもアリだと思います。

ライバルに持って行かれる前に、ぐだぐだな関係をハッキリさせましょう。

言葉にするのが恥ずかしいから

言葉にするのが恥ずかしいと、ぐだぐだな関係を続けることもあります。

女の人が言葉にしてハッキリさせるのが恥ずかしいと感じるように、男の人だって同じように感じて悩んでいます。

ドラマのワンシーンのように告白するのは自分には似合わないし、どうやって気持ちを伝えようか?なんて悩んでいるのかもしれません。

大切にしたい相手ほど、言葉で気持ちを伝えるのはむずかしくなります。

ぐだぐだな関係をハッキリさせるのは男の人というルールもないので、女の人から思い切って今の関係を変えるきっかけを作りましょう。

一番は2人きりでゆっくり過ごす時間を作ることです。

まずはぐだぐだな関係のお相手をデートに誘い出してみてください。

タイミングを逃してしまったから

タイミングを逃してしまってぐだぐだな関係が続くことはよくあります。

友達以上恋人未満のようなすごくいい雰囲気になったのに、ずるずると告白するタイミングを逃すとそのままぐだぐだな関係になってしまいがちです。

恋愛はある意味勢いですので、悩んでいる間に行動したほうがいいでしょう。

タイミングを逃してしまうと、気になる相手に好きな人が出来たり、モテる人はライバルにとられたりするリスクもあります。

ぐだぐだな関係に甘えてしまわずに、逃してしまったタイミングを取り戻しにいきましょう。

好きな人との関係を変えるには、自分から動いてきっかけを作ることが大事です。

食事に誘ったり、LINEでマメにやり取りしたり、些細なことから始めてみてください。

曖昧な関係が心地いいから

曖昧な関係が心地いいからこそ、ぐだぐだな関係のままでいたいという考えもあります。

曖昧な関係から彼氏彼女の関係になると、幸せな反面、心のどこかに不安も付きまとうようになります。

相手の些細な反応で、嫌われたらどうしよう、フラれたらどうしようとぐるぐる悩むことも出てきます。

彼氏彼女の関係になると、お互いの友達や家族との行き来も増えるかもしれません。

そういったことをストレスに感じる人もいます。

曖昧な関係の甘酸っぱい雰囲気こそ心地良いと感じる気持ちはすごく分かります。

それでも、後から後悔するならぐだぐだな関係をハッキリとさせたほうがいいでしょう。

勇気を出して、一歩を踏み出してみてください。

ぐだぐだな関係の乗り越え方7選

ぐだぐだな関係を乗り越えるには、何かしら乗り越えるための行動が必要です。

ぐだぐだな関係は誰だって居心地が良いですし、それを敢えて自分から変えようとは思わないものです。

ずるい男の人なら、本命の女性がいながら別の女性をキープしようとしがちです。

ぐだぐだな関係をうまく利用して、美味しいところだけ利用しようとする男の人もいます。

ぐだぐだな関係は女性にとってマイナス面が多いため、ぜひ乗り越えましょう。

そのための乗り越え方を7つ紹介します。

話し合う時間を作る

ぐだぐだな関係を乗り越えるために、話し合う時間を作りましょう。

男の人はきちんと話し合う場を作らないと、都合が悪いことからは逃げようとする傾向があります。

ぐだぐだな関係が心地いい、本命の彼女がいるからキープしておきたい、複数の女性と適当に遊んでいたい、なんてずるいことを考える男の人はなおさらです。

改めて話し合う時間を作ることで、お互いの本音をぶつけてください。