2人きりで話し合うのがベストですが、それでは相手が逃げてしまうという人もいるでしょう。
信頼できる友達や家族にも同席してもらい、逃げられないように四方を固めてもいいと思います。
今までの関係をはっきりさせましょう。
時には別れることも大切
ぐだぐだな関係から恋人になれないなら、時には別れることも大切です。
1人になることが怖いからとぐだぐだな関係の彼との関係を続けていると、新しい出会いを探す時間がどんどん減っていきます。
すごくシビアな話ですが、婚活市場でも、出会いの場でも、大抵の男の人は女の人に「若さ」や「可愛らしさ」といった見た目も求めてきます。
もちろん内面の良さも求められますが、見た目の好みから入る人も多いです。
無駄なぐだぐだな関係の時間を過ごして後から後悔することのないよう、ハッキリさせて別れる勇気を持ってください。
ずるい男の人にヤキモキして年齢を重ねるくらいなら、自分だけを愛してくれる誠実な男性を探しましょう。
ぐだぐだな関係の男の人全員がずるいとは限りませんが、どちらにしても今の関係を続けるなら別れるという勇気を持ってください。
ぐだぐだな関係を続けるデメリット
ぐだぐだな関係を続けるデメリットを紹介します。
ぐだぐだな関係、例えるとちょうどいい湯加減のお風呂、寒い真冬の温かいコタツとみかん、甘くて優しい味わいのスイーツ、のような感じで楽なんです。
だからこそ、そのデメリットを知っておかないとなかなか抜けられなくなります。
自分に限ってそんなことはないと誰だって思いますが、人を好きになると時に冷静な判断が出来なくなります。
好きな人だこそ信じたくなりますし、騙されていることにも気付けなくなります。
最初からデメリットを把握しておくことで、自らぐだぐだな関係を作らないように予防線をはることもできます。
ぐだぐだな関係を続けるデメリットを知り、男の人に利用されないようにしましょう。
時間を無駄にする
ぐだぐだな関係は、時間を無駄にしてしまいます。
ぐだぐだな関係ってスタートする時には気付かないものですが、気が付いたらそういう関係になっています。
少しでも足を踏み入れてしまうとすごく居心地が良くて、なかなか関係をハッキリさせることが出来なくなります。
悩んでいる間にも時間はあっという間に過ぎていって、気が付いたら何年も経っていたなんてこともあるかもしれません。
無駄にする時間があれば、もっと他のことが出来るはずです。
自分のスキルアップのために色々な方向を探したり、そのために仕事で活かせるような資格取得を目指したりもできます。
ぐだぐだな関係の男の人と過ごすよりも、気の合う友達との時間の方がもっと楽しいです。
ああでもないこうでもないと悩んでいる間に友達はどんどん結婚していって、気が付けばすごく焦っているなんてこともあり得ます。
自分にとってデメリットでしかないので、ぐだぐだな関係はすぐにでも解消するようにしましょう。
精神が疲弊する
ぐだぐだな関係は精神が疲弊することが多いです。
ぐだぐだな関係は一見、すごく居心地が良いです。
そして、時には忘れかけていたキュンキュンする気持ちを思い出させてくれます。
一時だけでも自分を求めてくれる男の人に嬉しさを感じて、自分は愛されているのだと錯覚を起こしてしまいます。
その反動で、我に返ったときの虚無感もすごく大きいです。
関係がハッキリしていないからこそ、相手のことを疑うことも増えます。
一度生まれた疑う心は大きくなり、相手の言動に一喜一憂するようになります。
ぐだぐだな関係を悩むことから相手に対して依存するようになり、お互い無駄に相手を束縛することにもなりかねません。
ぐだぐだな関係をハッキリさせ、無駄なことで悩む時間やエネルギーを有効活用しましょう。