CoCoSiA(ココシア)

付き合うきっかけ6選!気になる彼が...(続き2)

出会いのチャンスをものにしようと思ったら毎日の生活で訓練しておくことが大切です。

通勤電車の中で運命の人となる人がいるかもしれません。

いつも立ち寄るコンビニにだって、友だちの友だちにあなたのタイプの人がいるかも。

どこかにある出会いを見落とさないように日々アンテナは張っておきましょう。

日常のなかにあるチャンスを見逃さないようにしよう

日常生活の中で出会いがないと思っている人は、出会いのチャンスに気づいていないだけ。

出会いは誰かに紹介してもらうだけでなく毎日の日常生活の中にいっぱいあるのです。

駅やコンビニなど毎日出向くところにだって人とは必ず出会っています。

直接会うだけでなくネットの中でも出会っている人がいるでしょう。

合コンや街コンにだって参加すればいいのです。

出会いのアンテナを常に張っていないと勘が鈍ってしまいます。

出会い方は様々ですが、いざ出会った時のためにその出会いを逃さないようにしっかりと行動し準備しておきましょう。

付き合うきっかけ6選

日常の中でも出会いのチャンスはあると言いましたが、どんなことが付き合うきっかけになるでしょうか。

いざという時にすぐに行動できるように、よく出会いのチャンスになるきっかけをいくつかご紹介しましょう。

1:職場やバイト先での飲み会

飲み会がきっかけで付き合うようになった人は多くいます。

いつも職場やバイト先で一緒に働いている人と仕事の時以外に会う飲み会では出会いのきっかけになります。

いつもとは違う面を見た時に気になり始めた、帰りに一緒になったことがきっかけで仲良くなったなど飲み会の中でチャンスがいっぱい。

職場やバイト先で飲み会の話があれば、ぜひ参加してください。

飲み会は職場の人付き合いのためで仕事の延長なんて思っていてはいけません。

いつも会ってるから、いくのが面倒だから、気に入った人がいないからなどと言って行かないのではなく、もしかしたら恋愛に繋がるチャンスがあるかも!?と思って参加するようにしましょう。

あなたの女性らしさをアピールできる場でもあるので利用しない手はありません。

気が利く一面をみた

飲み会の席で見せる姿を見て気になる存在になるかもしれません。

飲み会ではあなたの気遣いや気の利く一面を見せるチャンスがいっぱいあります。

飲み会で気が利く女性をアピールしようと思ったらお酌をすることを思い浮かべると思いますが、お酌は近頃ではあまり喜ばれないようです。

自分のペースで飲みたかったり、違うものを頼もうと思っていたのにお酌されたので注文しづらくなったりするようです。

ですのでお酌をするのではなく周りの人のグラスのお酒の量を意識して、良いタイミングでお代わりの声かけをしてあげましょう。

お料理をまとめてオーダーしたり、取り分けたりするのは率先してやりましょう。

お料理の取り分けが苦手な人でもアピールになります。

苦手なのにみんなの為にしてあげようとしているその姿が男性にはうけます。

その他には楽しい会話を意識して、あまり輪に入れていない人がいればさりげなく話題を振り輪に入れてあげることもできるでしょう。

お会計の時には小銭を多めに用意しておきお釣りのやりとりでスムーズにできるという気遣いもできます。

職場ではみせないくだけた姿

普段職場で見せることがない姿の一つに、飲み会で見せるくだけた姿を見せることも有効的です。

いつも仕事中は真面目なのに飲み会の時に見せる楽しそうな笑顔や面白い話題があることにいつもと違うギャップを見て好きになるという人もいます。

飲み会でちょっと酔ってトロンとしている姿も男性からはかわいいと思ってもらえるようです。

普段はシャッキとしているあなたが酔った勢いで気になる人の肩を借りて頭を乗せるなんていう姿を見せるのもきっかけになるかもしれません。

ただし飲みすぎてしまっていはいけません。