CoCoSiA(ココシア)

付き合うきっかけ6選!気になる彼が...(続き4)

子供のように無邪気に楽しむ姿やかっこいいオフの服装を見て見る目が変わるかも。

一緒にできるイベントでは出会いのチャンスはいっぱいです。

3:二人で遊びにいく

まだ付き合っていない段階から二人で遊びに行く人とは、良い関係につながりやすいです。

お互いに嫌だと思っていたら絶対に二人では遊びに行きません。

二人で遊んでもいいなと思うほどには好かれているということです。

ですからここはこのチャンスを存分に使いましょう。

二人でいる時には会話も二人だけです。

話すことがなくて気まずい雰囲気にならないように会話の下調べくらいはしておくのがいいでしょう。

彼が何に興味があるとか、何を普段しているなどを話のネタにすることで会話は続くでしょう。

そして二人で遊びに行っているからといって彼女気取りになってはいけません。

まだ付き合っていないので友達としての節度は守りましょう。

そのような真面目な対応も彼にとっては本命の人と思いやすいです。

すぐに彼女気取りになる人なら夜の遊び相手でもいいかなーなんて軽く見られてしまう場合だってあります。

ボディタッチ

二人でいる時にまだ付き合っていなければ手をつなぐこともないでしょう。

体の一部が触れ合うことはお互いが意識するのに有効的な方法です。

まだ付き合っていない二人ならボディタッチで触れ合ってみましょう。

彼の話が面白い時には軽く叩いて笑う、入りたいお店があれば服の裾を引っ張る、頭に付いているゴミをとってあげる、こんな簡単なボディタッチでいいのです。

女慣れしている人ならそれがアピールしていると気づくでしょうし、女性に慣れていない人ならドキドキしてあなたのことが気になってくるはずです。

ボディタッチはまだ付き合っていない男女が距離を縮めるのに良い方法ですよ。

いつもとは違う服装を見た

普段着ている服装とは違う雰囲気の服装にして二人で会ってみましょう。

男性が分かる程度なので、雰囲気は大きく違う方が気づいてもらえるでしょう。

普段はスカートが多く優しそうな雰囲気の人が、ジーンズにスニーカーでスポーティな服装で現れたらドキッとするはず。

二人で会って遊ぶ場所がスポーツやアウトドアなどだとTPOに合っていて、より良さが引き立つでしょう。

その他男性をドキッとさせたいなら普段よりも柔らかい女性らしい雰囲気を出すのがいいです。

いつもよりふわっとするスカート、髪も巻いて、口紅も薄いピンクで女性らしさをアピール。

男性はなんだかんだ言っても優しくて女性らしい雰囲気の人が大好きです。

彼がそんなあなたを見てドキッとしているなら成功です。

無反応な彼だったらこちらから「今日は気合い入れちゃった、似合ってる?」とか「普段と違うんだけど変じゃない?」なんて聞いてみてください。

気づいてなかった人もそれで気づきますし、自分と二人で会うためにおしゃれをしてきてくれたんだって喜んでくれるでしょう。

4:グループで遊ぶ

グループで遊ぶ時には中心人物になるような目立つ人もいるでしょう。

そんな人は普段から目立つので話が楽しいとか、気遣いが上手とか、顔が美人など人より秀でたところがあるのでしょう。

でもたとえあなたが目立たないタイプであってもグループの中で出会いのきっかけを作ることもできます。

グループの中だからこそあなたの良いところを見せるチャンスになるってこともあります。

みんなが楽しめるよう盛り上げている

グループでいる時に特定の人だけが盛り上がっていたら周りの人はつまらないですよね。

でもそんな時に気遣いが上手な人がいれば、みんなで楽しめるような盛り上げ方ができる人がいれば最高ですよね。