CoCoSiA(ココシア)

付き合うきっかけ6選!気になる彼が...(続き5)

そんな風にあなたが自分から盛り上げるタイプになってみましょう。

あなたが中心になって盛り上げなくてもいいのです。

グループの中には話すと必ずみんなが楽しめるような盛り上げ役がいるかと思います。

あなたはその人を盛り上げればいいのです。

さらに場が盛り上がったら、盛り上がりきれていない人に話を振ったり、分かるような話に換えてみたりすればいいのです。

そんな風に全体を楽しませる空気を作っていたら、きっとあなたは一緒にいて楽しい人というイメージがつくでしょう。

そのイメージは男性から好きになってもらえるきっかけにもなるでしょう。

大勢でいても隣にいる

グループの中に気に入った男性がいたら必ず近くにいるようにしましょう。

席に座る時、歩いている時、食事をする時、可能な限り隣にいるようにしておきます。

するとみんなでいても面白い話で頷き合うのは必ずこの人とお互いに思っていると、普段からそれが自然な関係になってきます。

そのうち周りのみんなもその関係が当たり前になり、二人はカップルだと思われるかも。

周りから「二人って付き合ってるんだよね」なんて言われると彼もだんだんその気になってくるかもしれません。

きっかけは自然なようでいて実はあなたがそう仕掛けています。

このようなちょっとしたきっかけ作りはみんなしていることですよ。

5:友人からの紹介

あなたの友人・知人の知り合いにはいつでも会えるようにしておきましょう。

普段から愛想よく楽しい人になっておきましょう。

あなたと一緒にいると楽しいと思ったら、友だちが友人と会う場にあなたも一緒に連れて行ってくれることがあります。

飲み会やコンサートや趣味の場など、あなたを一緒に連れて行っても場が楽しくなったり紹介したいなと思える人柄になっていればお誘いは増えていくでしょう。

友だちはあなたに恋人になる人を紹介するつもりではなかったとしても、もしかするとその出会いが付き合うきっかけになるかもしれません。

趣味や好みが合う

友だちが紹介してくれる人はあなたと同じ趣味を持っている人や好みが合う人と会わせてくれる率が高いでしょう。

全く興味の対象が違う人に会わせても会話で盛り上がる想像ができないですもんね。

あなたのことをよく知る友だちが趣味や好みが合うと思ってくれたのなら、客観的にかつ友好的にあなたを見てくれているので、相手の人とも相性が合う確率は高いと言えます。

趣味が合う者同士だと話に共通点があるので、会った時から話は弾みやすいです。

共通の話題が多いので、少なからず運命を感じるかもしれないですね。

6:合コン、街コン

合コンや街コンに出かけてみてはいかがでしょう。

きっかけ作りとしてとてもよいツールです。

合コンや街コンは初めから友だちや付き合う人を探すことが目的なので、相手もその気で参加している人がほとんどです。

その場で会ったことがすでにきっかけとして成り立つということもあります。

隣に座ったことがきっかけかもしれませんし、話してみて相性が合うと思ったからかもしれません。

帰り道が一緒だったから話をすることになった場合もあるでしょう。

合コンや街コンはどの地点においてもきっかけとなりうるので、行く時には全ての時間に気合を入れて参加しましょう。

見た目がタイプ

合コンや街コンで見た目がタイプという人に出会ったら即行動に出ましょう。

まず座る席はタイプの人の隣が一番良いでしょう。

仮に隣に座れなければ向かい側は死守しましょう。

合コンや街コンでは少々見え見えな行動でも変に思われることはありませんので、積極的にいきましょう。