CoCoSiA(ココシア)

付き合うきっかけ6選!気になる彼が...(続き6)

近くに座れたら、後は楽しく会話をしましょう。

その時に女性らしさをアピールするために細やかな気遣いをするのですが、お目当ての彼にばかり気遣いをするのではなく、周りの人に公平に気遣いをしましょう。

あなたがさりげない気遣いをすることで、周りの男性からいい子だなと思われるほど有利です。

そんなみんなの評価が高いあなたが隣に座っている彼にはより話しかけたり楽しく話が盛り上がっていたら男性なら誰だって嬉しいものです。

気がつけば彼の方があなたへアプローチをしかけてくることになるかもしれません。

きっかけは自ら行動する事でうまれる

様々な出会いのきっかけをご紹介しました。

あなたの手回しで相手からどう見られるのかが決まるということがわかったのではないでしょうか。

そして周りの人たちも同じようにして付き合うきっかけを自ら作り行動しているのです。

決してみんなが自然の成り行きで付き合うことになったのではありません。

誰もが行動しているということを覚えておいてください。

人は頑張っている人を応援したくなるものです。

あなたが自ら行動すれば周りの人はもっと応援してくれるでしょう。

休みの日もなるべく外に出るようこころがける

学校や仕事が休みの日に家にずっといるのはもったいないです。

どこにも行く予定がない時でもなるべく外出することを心がけてください。

お出かけした時に出会いのきっかけとまではいかなくても、出会いの訓練にとても良い方法があります。

それはすれ違う人全ての男性に向けて「付き合える男性or付き合えない男性」かどうかを判断するのです。

瞬時に、そして直感で行います。

ただこれだけのことなのですが、この方法を繰り返してみてください。

続けていれば何か気づくことがあるはずです。

それは、すれ違う男性と意外と目が合うことに気づくはずです。

今まであなたは歩いていた時に誰かと目が合うことはそんなになかったかと思います。

でも出会いが欲しいなとか、常に意識している人というのは周りをよく見ています。

まず周りの人も同じように周りを見ながら意識しているんだということに気づいてください。

常に見られている事を意識する

周りでただすれ違っただけの人でも見られていることがわかったら、人の目を意識できるようになってきます。

今までだと誰と会う約束もしていないからとおしゃれせずに外出していたかもしれません。

気の抜けた表情をしていたかもしれません。

でも人の目を意識するようになればオシャレをするほどでもなかったとしても、表情は作ろうと心がけることでしょう。

自分は誰も知っている人がいない場所で会ったとしても、誰かに見られているんだなと意識することができます。

そうなれば日常の中の些細な出会いのチャンスも見えてくるでしょう。

普段とのギャップを見せる

毎日職場や学校で会っている人にはたまにはいつもの自分と違う自分を見せてみるのもいいでしょう。

普段は仕事に厳しいキャリアウーマンが自分の子どもの話になったら優しい表情を見せるなんてことないでしょうか。

そんな姿を見たらいつもと違うその人の別の面を見たような気がしてドキッとするでしょう。

あなたもそんなギャップを作り、人に見せてみましょう。

普段は穏やかで優しそうな人がスポーツをしたらとてもアクティブだった、職場では髪をきっちりまとめてアップにしている人が休日に会ったらふんわりカールした髪型にしていた、など。

どれも男性にとっては意識するきっかけになるでしょう。

鈍感な相手の場合にはストレートに伝えるのもあり