CoCoSiA(ココシア)

可愛い彼女になりたいのなら?やるべ...(続き2)

そのために、デートのときはいつでも可愛らしい服、恥じらいを捨てないことを大切にしましょう。

どんなに見た目が可愛くても、女性であることを捨ててしまうともったいないです。

いつまでも自分に自信を持ち、彼氏に愛され続けるような可愛い彼女を目指してください。

可愛い彼女になりたいならやるべきこと13個

可愛い彼女になりたいなら、やるべきことがたくさんあります。

可愛い彼女の要素は持って生まれた外見だけでは決まりません。

持って生まれた要素をいかに可愛くアレンジできるか、そして男性から見られたときに自分を素敵に見せるスキルを持っているか、可愛らしさを理解しているかなど色々あります。

普段から可愛い、美人と言われることが多くても、それにあぐらをかいていてはいけません。

常に今の自分よりも可愛くなることを意識しましょう。

自分を卑下するよりも、ちょっと自分に自信を持つくらいがちょうどいいです。

私なら、どんな可愛いコーデだって着こなせる!くらいの自信を持ちましょう。

なによりも笑顔は最強の表情です。

普段から元気な声と笑顔も大切にしてください。

美意識を高く持ち続ける

可愛い彼女を目指すなら、美意識を高く持ち続けましょう。

普段から可愛いと言われることが多い人でも、自分のケアを適当にするとあっという間に可愛いレベルはダウンします。

女性が美しくい続けるには、毎日のケアや美意識が必要です。

きれいな肌をキープするために、毎日のスキンケアは丁寧にしましょう。

そして、夜更かしはあまりせずに、早寝早起きを心がけてください。

仕事で夜勤のある人も、休めるときにきちんと休むことが大切です。

美しい髪を目指すために、定期的に美容院に通うことも大切です。

ヘアカットやカラーだけではなく、マメにトリートメントをすることで髪のコンディションはぐんとよくなります。

服装は今の流行に乗っかるだけではなく、自分に似合うテイストのものを取り入れることも大切です。

そして、少し男性目線を意識するようにしましょう。

自分の感覚だけだと、美意識がどれくらい高いとちょうどいいのか分からないかもしれません。

同性の友人で何でも話せる人、あるいは家族など自分にストレートな意見をくれる人のコメントがあるといいと思います。

少し厳しいくらいに美意識を高く持ち続けてください。

女の子らしさを意識する

可愛い彼女でいたいなら、女の子らしさを意識することも大切です。

可愛い要素は見た目のメイクや服装だけでは決まりません。

その人の言葉遣いや仕草、周りの人への配慮といった行動も総合的に見て決まります。

見た目だけの可愛い女性だと、本命の彼女として意識されなくなります。

見た目も内面からにじみ出るものもひっくるめて女の子らしくいましょう。

歩くときは急いでいてもどすどすと音をたてて歩かずに、静かに歩くことを心がけてください。

ほんの少し心に余裕を持ち、早め早めの行動をすることがカギとなります。

笑う時は大口を開けて大笑いせず、少し可愛く笑うくらいが良いです。

そして、さり気なく男性を褒めることで相手を嬉しい気持ちにさせてください。

鉛筆の持ち方やお箸の持ち方、食事の作法なども大切です。

今まで特に気にも留めていなかった人は、今一度見直してみてください。

リクルート向けのマナー研修などに参加すると、わりと参考になることがあります。