鏡を見て振り返り、一日の自分の言動を振り返り、日々女の子らしさを大切にしてください。
可愛い仕草をする
可愛い彼女でいたいなら、可愛い仕草も大切です。
可愛い仕草は女性から見ると「あざとい」「ぶりっ子」と言われるかもしれません。
しかし、男性は女性よりも考え方がシンプルです。
二人きりでいるときくらいは、素直に可愛い仕草をしても大丈夫です。
彼氏にだけ見せる可愛い仕草というところが特別な感じがして、男心を翻弄します。
何か彼氏に頼りたいときは、肩にもたれかかったり、シャツの裾を引っ張ったりして可愛くお願いしてみてください。
普段とのギャップで思わずキュンとされるかもしれません。
デートの別れ際、もう少し一緒にいたいと言ったり、ぎゅっと手を握ったりするのも可愛いです。
彼氏の前では色々気にせず、素直に甘えてください。
そして、思いっきり可愛い仕草も見せてください。
強がって無理をせず、出来ないことは出来ないと可愛く甘えても大丈夫です。
ガーリーなコーデでまとめる
可愛い彼女でいたいなら、ガーリーなコーデでまとめる日を作りましょう。
女性の思う可愛い要素と、男性の思う可愛い要素は似ているようで少し違います。
男性目線を意識した見た目を目指すなら、ガーリーなコーデです。
普段パンツスタイルの女性も、デートの時はワンピースやスカートといった女性らしいコーデができると可愛いです。
ブラックやグレーといったシックな色を好む女性なら、デートの時はパステルカラーやカラシ色、レッドといった可愛らしいカラーを取り入れてみてください。
靴、バッグといった小物から始めてもいいと思います。
自分にはこういったコーデが似合うという固定概念をすべて捨て去り、ガーリーなコーデでまとめることが大切です。
普段着ることのないショップの服を購入したり、新しい好みのコーデを開拓したりする機会にもなります。
ぜひガーリーなコーデを楽しんでください。
表情豊かにする
可愛い彼女でいたいなら、表情は豊かなほうがいいです。
表情が乏しいと、相手は「自分と一緒にいてもあまり楽しくないのかな?実は自分のことはあまり好きではないのかな?」と不安になります。
初デートや二人きりの時、少し恥ずかしくて表情がいつもより固まってしまうのは分かります。
それは、好きな人の前で可愛くいたい気持ちが先走って緊張してしまうからです。
彼氏からどう思われるかを意識しすぎず、普段通りの自分を見せることが大切です。
楽しいときは笑って、共感するときは同じ表情をして、いろいろと変えてみてください。
まずはスタートが大切です。
デートでお互い待ち合わせ場所に着いたら、元気に笑顔で挨拶してください。
相手がどんなに疲れていて無表情であっても、それに勝るくらいのパワーで頑張りましょう。
表情が豊かであることは恋人だけでなく、友人関係や仕事でも役立ちます。
色々な人から話しかけることが増え、人脈が広がります。
素直になる
可愛い彼女を目指すなら、素直になることも大切です。
大切な彼女なら、自分には本音を話してほしいと思います。
彼氏の前では自分をよく見せることばかり考えず、疲れているときは疲れていると素直に言って、甘えられるときに甘えておくほうがいいです。
その方がお互いの距離感も近くなります。