CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋にもイイ男がいた!女性が...(続き2)

相席屋は男女の恋愛や結婚を応援することがコンセプトのお店です。

お店に来てもらって良い出会いをしてもらい、付き合ったり結婚してほしいというコンセプトです。

ですので、基本は良縁に恵まれるようにスタッフさんたちも協力してくれるお店です。

女性は食事代は全て無料、男性は料金が発生するシステムになっています。

相席屋には入店する際の決まりごとなどもあります。

服装などは出会いにふさわしい格好を求められます。

お酒やタバコのマナーは守ること、失礼なことを聞いたり言ったりしてはいけない、店内での営業は禁止など、いろんな項目に分かれていくつかの決まりがあります。

なので安心して女性の方も利用できますね。

もし何か変なことを強要された場合は、お店側がきちんと対応してくれます。

また、そのまま仲良くなれば二軒目に行こうということもあります。

それも自由ですし、連絡先も仲良くなれば交換してもOKなので、街コンよりはふらっと軽く参加できるようなお店になっています。

お店のアプリなどもあり、お得なクーポンもありますので活用してみましょう。

相席屋は料金は男性に払ってもらうので、必ずお礼をすることは忘れないようにしましょう。

女性が相席屋をうまく使う方法はある?

女性は無料で利用できる相席屋。

うまく利用すればおいしいご飯を奢ってもらって、いい人とも出会えるチャンスです。

いい出会いがあるようにその時間を楽しめるように攻略していきましょう。

目的を決めるのがポイント

どうして相席屋を利用するのか目的をしっかり決めて相席屋に行きましょう。

彼氏がほしい!出会いがほしい!ただでご飯が食べたい!ちょっとした暇つぶしに!なんでも大丈夫です。

しっかり自分の目的を決めて来店するようにしましょう。

相席屋にはいろんな出会いがある

相席屋には本当にいろんな出会いがあります。

いい出会いもあれば、嫌な出会いもあるかもしれません。

全てがいいものとは限りません。

こちらがいいなと思っても相手にはもう彼女がいることもあるかもしれません。

ですが相席屋でもたくさんの出会いもできますし、席替えをすることも可能ですので、いい出会いに繋げられるように努力は必要です。

街コンなどのように、皆さんが真剣に恋愛目的で来ているわけではないので、がっかりしてしまうこともあるでしょう。

あまり期待をせずに、楽しい時間を過ごしに行くくらいの気持ちで来店する方が食事もお喋りも楽しめることでしょう。

こんな女性に向いている

相席屋はどんな女性が利用するのが向いているのでしょうか?

自分に相席屋が本当に向いているのか、相席屋を使った出会いをするべきなのでしょうか?

仕事でもプライベートでも異性と出会えない!

どうしても職場が女性だけであったり、部署にいる人がかなりの年上男性だったり、プライベートでも男友達がいなかったり、いても皆彼女がいたり。

学生の頃は男性との関わりが頻繁にあった方も、働きだしてから一切なくなってしまったりで、急激に出会いは減っていきますよね。

とりあえず、「出会いたい!」「たまには男性とわいわい飲んで食べたい!」という方には相席屋は向いています。

本命を探す目的だけではないけど、女子会にはもう飽きた!なんて人もいますよね。

男性がいれば女子会とはまた違った雰囲気で飲んだり食べたりできますし、普段話すことのない会話ができたり、男性と飲むんだからやっぱりお洒落したりメイクにもこだわってみようかな?と女子力もアップすること間違いないです。

出会いがなくて困っている方は、まずは相席屋に挑戦してみましょう!

いろんな男性とお話して自分に合う人を探したい!

出会い自体は少ないけど、普段から男性と話すときがたまにある。