10分の追加で500円以上はかかりますので、男性からすれば相席屋で長く話すよりも違うお店で話す方が断然お得です。
もしあなたもこの男性と長く話していたいと思うのであれば、一緒にお店を移動してあげましょう。
ターゲットを決めたら
タイプの男性に出会えたら、その人とお近づきになって次に繋げなければいけません。
しっかり出会いを無駄にしないようにしましょう。
アプリで連絡先交換
できるだけ電話番号やメールアドレスではなく、LINEなどのSNSのアプリで連絡先を交換するようにしましょう。
連絡先を交換したら、必ずその連絡先にメッセージを送れるのかを確認しておきましょう。
名前と顔を一致させておくことも忘れずに!
電話番号やメールアドレスを教えることもダメではありませんが、もしもの場合のことを考えるとLINEなどであれば、いざという時に、ブロックすることができますのでオススメです。
2次会に誘ってみよう
いいなと思う男性がいれば、相席屋の制限時間なども男性はありますので自分から次を誘ってみてもいいんです。
男性は時間や料金的なところもあるので、あまり長くそこにいようとは考えていません。
「まだしゃべりたい!」「一緒に食事をしたい!」と思うのであれば、自分から誘ってみましょう。
誘うときも「この後どっかに行くの?」とか「カラオケでも行く?」とか重くならないように誘ってみるといいでしょう。
「次行きましょう!」と言ってしまうと、男性がその気でなかった場合に気まずい雰囲気になってしまいます。
なんとなく男性側の雰囲気を読み取って誘ってみるようにしましょう!
譲れないポイントは押さえておこう!
相席屋に行って今日はこれが目的!これは絶対にする!という明確なあなたの譲れないポイントを出しておきましょう。
なんとなくでもいいのですが、あの時これしていたら良かったなんてことにならないように決めておくと楽しめますよ。
恋人がほしいならワンナイトラブは禁物
恋人がほしい!という思いで出参加しているのであれば、例え、良い男性に出会えたからといってワンナイトラブに走ってはいけません。
ワンナイトラブから始まる恋愛はほとんどありません。
あなたがいいなと思ったとしても、相手はワンナイトの相手としか見ていません。
いいなと思ってついて行くのでは意味がありません。
その時点であなたも軽い女の人、誰でもいいと思っている女の人になってしまいます。
もしいいなと思った男性が誘ってきた場合には、きっぱりお断りして次の出会いを期待しましょう。
顔がかっこいいからとか、話していたときにすごく楽しかった、だからこの出会いを無駄にしたくない・・・と思うかもしれませんが、そんな男性とはいくらでもこの先出会うことができます。
本当に自分を大事にしてくれてワンナイトラブなどに誘ったりしない誠実な男性を見つけましょう。
同じお店に通うと顔なじみもできる
同じお店に通うことでどのお店もそうですが、店員さんに顔や名前を覚えてもらったり、いつも来ている常連さんなどとも顔なじみになり、仲良くなって一緒に話をしたり食事をしたりすることができます。
自分のお気に入りのお店を作って顔なじみになっておけば、良い男性を紹介してくれるかもしれません。
同じお店に通うことは恥ずかしいことではありません。
同じお店に行きたい理由はお酒が美味しかったり、食事がおいしかったり、雰囲気が好きだったり皆さん思い思いの理由で常連になったりしますよね。
恥ずかしがらずに常連になってみるのもいいでしょう!