CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋にもイイ男がいた!女性が...(続き5)

しっかりシステムを知って楽しい時間を過ごしましょう。

男性と女性で料金が違う

相席屋は男性が料金を支払い、女性は無料という仕組みになっています。

相席屋は30分での料金になっています。

食べ飲み放題の場合は初回30分が1,500円、10分延長のたびに500円となっています。

土日祝日は30分1,800円、10分延長が600円となっています。

そのため、次行こうよと誘われることも多いことでしょう。

女性は何をしても無料となっていますので、女性は気軽に入ることができますね。

時間制限はある?

基本的に食べ飲み放題の時間が30分以降は延長という形になりますので、時間制限というよりは料金的に男性は30分という時間が勝負になってきます。

女性に関しては時間の制限はないので、30分が終われば男性は違うお店に行ったり、延長をしてきたり、お互いがいいなと思えば違うお店に移動したりという形になります。

ですので女性は男性がいなくなったあとでも食事を楽しむことができますし、次に来る男性を待つのもOKです。

予約はできる?

相席屋も予約することが可能です。

街ではよく相席屋のスタッフがお店に呼び込みをしているのもよく見かけます。

それで来店することも可能ですし、今日は絶対相席屋に行く!というのであれば、事前にきちんと予約しておきましょう。

予約の仕方は簡単です。

相席屋には専用のアプリがありますので、そこでWEB予約をすることが可能です。

必ずこの日のこの時間に行くというのが決まっていれば、事前に予約しておきましょう。

席替えもできる?

相席屋で席替えをすることは可能です。

以前までは席替えすることは不可能だったのですが、最近になって席替えができるようになりました。

席替え希望のカードはトイレにありますので、そのカードに記入して店員さんに渡しましょう。

席替えカードには席番号と人数を記載します。

こっそり店員さんに渡してくださいね。

店員さんに渡せば席替えの案内をしてくれます。

席替えのときはトラブルになったりしないよう店員さんがうまく誘導してくれますので安心してください。

せっかく来たのだから席替えというシステムも楽しんでみるのもありかもしれません。

席替えでいい出会いがあるかもしれませんね。

相席屋に行く時の注意

相席屋に行く時にも注意することはいくつかあります。

しっかりその注意を踏まえて参加しましょう。

1人では入れない?

基本的には一人で入店することはできません。

2~3人グループでの入店が条件になります。

ですが、店舗によっては何時までなら1人でも来店可能というところもあるようです。

ですが、一人で行くよりも友人や会社の人たちと行く方が心細いこともないですし、話題も作りやすいでしょう。

年齢制限がある?

相席屋は二十未満の男女は入店することができません。

お酒を飲まなかったらOKということもありません。