CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋にもイイ男がいた!女性が...(続き7)

たまたま同じ時間に入店した、たまたま入った店にいたなど、繋がりがなく、本当に初対面です。

男性の情報なども何もないので、相手がどんな人なのかを話をして知ることになります。

もともと男性と話すのがあまり得意でない方であれば、ちょっと怖いなと思う気持ちもあるかもしれません。

中にはいろんな男性もいますので、恐怖が少しでもある場合は二軒目のお誘いを断る、なんでもいいよと言ってついていかないようにしましょう。

断る勇気も時には必要です。

イイ男をつかまえるポイントはここ!

相席屋でいい男を捕まえるにはポイントを押さえておきましょう。

そうすることで、いい男をゲットできるチャンスが増えます。

男性側の目的を早く知ろう

男性が今日はどういう目的で相席屋に来たのかをはっきりさせましょう。

彼女はいるのかいないのか、恋人探しが目的で来ているのか、たまたま来ただけで彼女がほしいというわけではないなど、その男性がどういった目的で来ているのかを知ることが重要です。

もし恋人がほしい目的ではなかった場合は、席替えを希望することもできます。

出会うためには積極的に行動することが大事ですし、断ることも大切です。

こちらも明確に目的を話しておけば、男性側も理解してくれることでしょう。

楽しく飲みたい?恋人ほしい?

楽しく飲みたいだけの目的の人。

恋人がほしいという目的の人。

自分から私はこういう目的で来ている!ということを話すのもいいですし、楽しく飲みたい!という目的であれば、他をあたってくださいということも可能です。

せっかく来店したのであれば、楽しい時間や有意義な時間を過ごせるようにしましょう。

次に繋げたいって思ってる?

今日の出会いを次に繋げたい気持ちがあるのかも重要なポイントです。

今日とっても楽しかったし、連絡先も交換した!でも次に繋がっていない出会いは、出会ってもいい男ゲットということにはなりません。

次にも繋げる事でいい男をゲットするチャンスが巡ってきます。

相手がどういう意図で連絡先を交換しているのかも見極めることが大事ですね。

フィーリングを確認しよう

やっぱり相手とのフィーリングが合わなければ話していても楽しくないですし、次に繋げることができません。

短時間で相手を少しでも知れるよう努力することが大事です。

趣味の話をしてみよう

お互いに趣味の話などから話題を作ってみましょう。

自己紹介をした後にシーンとなってしまう前に、こちらから切り出してみるといいでしょう。

もしそこで同じ趣味だということが分かれば話も盛り上がるし、その趣味を一緒に楽しむことができそうであれば、次に繋げることが可能です。

ぜひ趣味の話はしてみましょう!

ゲームで盛り上がってみよう

何かすぐにできるゲームなどがあればやってみるのもいいでしょう。

最近ではちょっとしたゲームようのアプリなどもあったりしますので、利用してみてもいいですし、クイズを出してみたりすることで一体感も生まれますね。

ちょっとしたゲームで大盛り上りできることもあるので、ぜひ試してみましょう。

相席屋での男性の事情を考える

相席屋では女性はたくさんのメリットがありますが、男性にはメリットだけではありません。

相手の事も考えてあげることで、好印象を得ることができますね。

男性は長くいるほどお金がかかる

男性は同じ女性と長く話すことによって料金はどんどんあがっていきます。