CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋にもイイ男がいた!女性が...(続き6)

二十以上の男女が対象です。

あくまでも相席屋は婚活や恋活を応援する居酒屋ですので、他の居酒屋に20才未満の方が入れたとしても相席屋ではNGです。

入店の際には身分証明書の提出を促されることもあります。

素直に提示するようにしましょう。

どんな服装で行けばいい?

相席屋も合コンや街コンなどと一緒で出会い目的で行くのであれば、清潔感のある服装で行くといいですね。

遊んだ帰りに二次会でなんとなく相席屋に行くなどもありえますよね。

服装に絶対はないですが、出会い目的であれば男性受けのいい服装をしていくことをおすすめします。

ですが基本的には自由ですので、服装よりも相席屋を楽しめればOKです。

相席屋のメリットはこんなとこ

相席屋も悪いところだけではありません。

良いところももちろんあります。

その良さを知れば、きっとあなたも一度は来店してみたくなるはず!

やっぱり気軽に利用できるのが嬉しい

街コンや合コンってちょっとお堅いイメージがありますが、その分相席屋は気軽に入店できて、気軽に男性と食事するチャンスが作れるというのが相席やの良いところでもあります。

なんとなく気分で相席屋に行くこともできるし、二軒目はちょっと男性も交えて食事したいと思えば相席屋を利用することができます。

ネットでも簡単に予約することができるので、このあと相席屋に行こうとなれば予約しておけばすぐに行くことも可能です。

いろんな男性と出会えるチャンス

相席屋にはいろんな男性が入店されます。

そのためいろんな出会いが可能です。

特殊な職業の方であったり、年齢層も様々です。

いろんな男性と出会えるチャンスがは相席屋にあります。

普段は出会えないような方と出会うと刺激を受けますし、絶対に接点のない方と出会えれば普段なら聞けないよう話ができたりと楽しい時間を過ごすことができます。

入れ替わりでたくさんの男性と話せる

席替えというシステムもありますので、いろんな男性と話すことが可能です。

また女性は時間無制限ですし、男性は30分での料金単位になりますので、30分で男性が退席すればまた新たに男性が席にやってくるので、入れ替わりでいろんな男性と話すことができます。

ガツガツしなくていい

合コンや街コンでは自分をアピールするために必死になったりすることもありますし、何かを話さなくては、相手の話をしっかり聞いて聞き役にならなければ!と思うことや、気を使うことが多いと思いますが、相席居酒屋では楽しく食事をしていい出会いがあればいいなぐらいの気持ちで参加することができます。

皆さん普通に食事をすることが目的でもあったりするので、たまたま出会った男性と楽しい時間を過ごしてお酒を飲む、という位の気持ちで参加できるのがいいですね。

あまり自分を飾らず楽にできるので、リラックスして楽しい時間を過ごせる場所になっています。

知っておきたい相席屋のデメリット

いいところもたくさんあります。

でも悪いところもやっぱりあるのが相席居酒屋です。

こういうデメリットもあるということが分かっていれば、楽な気持ちで参加できますね。

恋人探しに来る男性ばかりではない

男性全員が恋人が欲しくて来ているのではありません。

たまたま道で入店を声かけられてふらっと入ってきた、上司に連れてこられた、彼女がいるけれど今日は相席屋にこっそり遊びにきた、ワンナイトできる女性を探している、など様々な理由で皆さん入店されています。

こちらは恋人を作ることが目的であっても相手は違うことがあるので、あまり期待はしすぎないように楽な気持ちで参加するようにしましょう。

つながりのない男性と出会う怖さも

出会う男性は知り合いではありません。