CoCoSiA(ココシア)

たしなめる方法5選!わがままな彼氏...(続き2)

それって周りから見れば彼女は彼氏の家政婦さんでしかありません。

そんなの付き合っていると言えるのでしょうか?相手のためと言えるのでしょうか?もしその彼氏と結婚となれば結婚後の生活もきっと変わりなく、ただ家政婦として一緒に住むということになってしまいます。

何事にもいい加減な男性を素敵な男性と思うでしょうか?付き合い始めはそんなことなかったのに、気づけば何事にもいい加減な男になっていた・・・なんて嫌ですよね?

依存体質になる

わがままを聞き続けて、どんどん彼がダメ男になってしまうと、依存体質になってしまったりもします。

彼氏だけではなく彼女も依存してしまったりもします。

わがままを聞いてくれる都合のいい女性と初めは思っていたけれど、気づけばその人がいないとダメと思ってしまうし、別れてしまったら自分のわがままは誰に言えばいいの?どうすればいいの?誰が身の回りのお世話をしてくれるの?なんてことになってしまうのです。

そうなると相手から離れられなくなるし、相手があなたのことを求めてくるから彼女も彼氏から離れることができなくなるのです。

そうなればお互いが依存して結果としてお互いがダメになってしまうのです。

わがままは依存にも関係するのです。

自分の価値を下げてしまう

わがままばかりの男性のわがままを聞いて、彼女として相手を支えているけれど、それって自分にとってはメリットとは言えません。

相手のために尽くす女と言えば聞こえはいいかもしれないけれど、それって自分の価値をどんどん下げているだけなのです。

彼氏からすればわがままを聞いてくれるいい彼女だと誰かに自慢するかもしれません。

でもそれって周りから聞けばそれって都合がいいってことだよね?なんて解釈されてしまうのです。

それって周りからの評価も落としてしまうことになります。

自分の価値を下げてしまうお付き合いが本当の幸せとは言えないですよね?自分の価値を上げるお付き合いをしなければいけません。

気づけばわがままを聞いていたりしていませんか?その時からあなたの価値はどんどん下がっていくのです。

都合の良いように利用される

わがままを聞くことでどんどん自分の価値を下げてしまうだけではなく、前項でもお話ししましたが、彼氏からどんどん都合のいいように利用されてしまうのです。

都合のいいように利用されているのって、後になって気づくことが多いです。

その時は恋に盲目で相手のためと思ってしていることだからそれが普通だと思ってたけれど、一度冷静になって考えてみると都合のいいように利用されているだけとなってしまうのです。

都合のいいように利用されていることがわかった時、嬉しい!と思うことなんてないですよね?今までの時間を無駄にしてしまったと思ってしまうし、彼のことが好きなのに悔しいと思ってしまったりもします。

そんな無駄な恋はしたくないですよね?

たしなめる方法5選!

わがままな彼氏のわがままを聞くだけの女性はもう終わり!わがままな彼氏をたしなめる方法を知ってわがままな彼氏に尽くす女性は終わりにしましょう。

「たしなめる」という言葉の意味は相手のよくない言動に対し注意するという意味があります。

目上の人に使う言葉ではなく、目下の人に対して使うことが多い言葉です。

相手のよくないわがままを成敗しなければいけないし、彼氏に奉仕するだけのお付き合いなんて本当に幸せな恋ではありません。

むしろ女性側がわがままを言って相手をうまく利用するぐらいがちょうどいいんです。

女性のわがままが可愛いと思ってくれる男性もたくさんいます。

それにわがままな彼氏を更生させるチャンスです。

わがままな彼氏をうまく転がしちゃいましょう。

1:褒め言葉を効果的に使う

わがままばかり言う彼氏に対して褒め言葉を効果的に使ってみることも一つの方法です。

男性は褒められることが大好きです。

でも褒めて褒めて褒めまくる!ではいけないのです。

男性に効果的に褒め言葉を使うことが大事です。

彼への一番効果のある褒めポイントをいろいろ見つけてみましょう。

褒められることが嬉しくて、わがままをやめることもあるし、褒められるために自分から進んで行うことだってあります。