CoCoSiA(ココシア)

たしなめる方法5選!わがままな彼氏...(続き4)

なのでただ罪悪感を感じさせるだけではなく、次からはこうしてほしいと提案することを加えてみましょう。

こういうことで悲しくなった、だから次からはこうしてほしいと相手にきちんとお願いすれば相手もその条件を聞き入れてくれます。

悲しいと言われ罪悪感がある中でこうしてほしいと言われれば、そんなの嫌!なんて言えないですよね。

4:彼と同じ事をする

わがままな彼を成敗!相手を転がすためにも彼と同じ事をしてみるのも一つの手です。

彼がしているようにあなたもわがままをたくさん言ってみましょう。

これしてあれして、これ持ってきてあれ持ってきてと一日中わがままを言い続けてみましょう。

途中で彼も自分でしなよと言ってくるかもしれません。

そう言わせる事がポイントです。

もしその一言が出れば、わたしはあなたがいつもしていることを真似しただけだよ、と言ってみればいいんです。

きっと彼は否定をするかもしれません。

でもいつもこれしてあれしてって言うでしょ?といつも言っている事を彼に言えば彼もそれ以上は言えなくなると思います。

あなたがわがままを言うなら私も同じ事をする!と宣言してみるものいいかもしれません。

5:何がダメなのかを1から説明する

彼のわがままを止めるにはそれがどうしてダメなのかを1から説明してみる事もポイントです。

わがままを言う人ってわがままに対して悪いこととは思っていない人が多いし、あれこれ言えばしてくれるんだから、むしろやりたくてやってるんでしょ?なんて思いになっている人もいます。

どうしてわがままを言ってはいけないのか、そのわがままを言うと相手がどんな気持ちになるのか、そのわがままがこのまま続くとどうなってしまうのか、きちんと説明をすることで相手も話を聞いてうんざりするかもしれません。

同じことをされたら嫌だと思うならしてはいけないと成敗してやりましょう。

それでもわがままを続ける男性はただのダメ男です。

変わることができる男性を選びましょう。

男性に転がされているフリが出来る女性はいい女

わがまま男を成敗して、手のひらで転がして優越感!私はいつでも彼のことを転がすことができる!と自慢気に話したりするとあなたの価値はどんどん落ちてしまいます。

いい女というのは男性に転がされているフリができる女性です。

男性は女性のことを転がしていると思っているんだけど、実はそれは逆で彼女のいいように転がされていただけだった・・・なんて結末を聞くと強くていい女、そういう人ほどいい奥さんになるなんて想像したりしませんか?

そんないい女になるためにも転がされてるフリができる人になりましょう。

でも実際はあなたが手のひらでコロコロ転がしてあげましょう。

転がされているようで転がしている

転がされているようで転がしているってなんだか難しく聞こえますよね。

でも意外と簡単にできたりもします。

男性を転がすことってそんなに難しくないんです。

男性は褒めて伸びるし、すごい!と尊敬してもらえることも大好き。

自分のことを立ててくれる女性が大好きです。

そんな男性だからこそうまく利用してどんどん転がしてみましょう。

うまく転がすことができればあなたはいい女になることができます。

男性のプライドを傷つけない

転がされているようで転がしている、でも男性のプライドを傷つける転がし方は逆効果です。

相手のプライドを傷つけてしまうと逆にどんどんわがままを言うだけの男になってしまいます。

転がしたいのであれば相手のプライドを傷つけたりせず、むしろ相手をどんどん立ててあげることがポイントです。

男性ってプライドの高い人はとても多いです。

それを利用しましょう。