CoCoSiA(ココシア)

合コンが初めてなあなたに知っておく...(続き6)

男性は、女性らしい女性を求めています。

初対面の女性から「お前」と言われたら、男性は委縮してしまいます。

堅苦しい言葉を使う必要はありませんが、最初は敬語で話しておく方が当たり障りがないでしょう。

話していくうちに、徐々に敬語を外していけば、いつの間にかフランクな会話ができるようになっていきます。

始めから馴れ馴れしい口調は、仲良くなりやすい反面「軽い」「頭が悪そう」といったイメージを持たれる恐れもあります。

初めての合コンでモテるためのテクニックとは?

合コンでの注意点などもわかったところで、続いてはモテるテクニックを身につけてみましょう。

初めて臨む合コンでも、せっかくなら意中の男性と良い感じになりたいですよね。

モテテクを織り交ぜて接すれば、初の合コンでモテることも可能です。

服をハンガーにかける、お皿を用意するなど気配り上手になる

気配り上手、気が利く女性は非常にモテます。

それを表すためには、男性の服をハンガーにかけてあげたり、お皿や空いたグラスを片付けてあげることです。

男性が気付かないような場所に気を配ってあげるのです。

空いたグラスを片付けるついでに「何か飲みますか?」とメニューを渡してあげるのもおすすめです。

気を遣うを履き違えて、男性が最初に頼んだ飲み物をオーダーする女性がいますが、飲み物を変えたい男性もいます。

特に、乾杯はビールで、次からは別の飲み物を飲みたいと思っている男性も少なくありません。

ですから、そっとメニューを渡すことで、気が利く女性だということをアピールすることができます。

相手が話しているときは相づちを忘れない

男性は、女性に認めてもらいたいと感じています。

それは初対面の女性ならなおさら、自分を知って認めてほしいと思っているのです。

認めているアピールは、相手が話している時に、しっかりとした相づちを入れてあげることです。

わからない話なら、質問してみるのもいいでしょう。

「あなたの話をしっかり聞いているよ」と相づちでアピールすることで、男性は嬉々として話し続けるでしょう。

指先や髪の毛がキレイだとモテる!

指先や髪の毛がキレイだと、男性にモテます。

ですから、ネイルが1本だけ折れている場合は、修正してから合コンに挑みましょう。

髪の毛についても、必要以上に巻くよりも、サラサラと艶のある髪の毛の方が男性にモテます。

髪の毛については、すぐにキレイにすることは難しいかもしれません。

ですが、傷んで見えにくいカラーにするのもお勧めです。

金髪や明るすぎるヘアカラーは、髪の毛の傷みが強調されやすい色味です。

アッシュ系やグレーな色味、落ち着いたヘアカラーにするだけで、髪の毛の傷みを目立たなくさせることができます。

ボディタッチはさり気なく

男性へのボディタッチは、効果的なアプローチ方法ですが、過剰なボディタッチは逆に男性からの好感を下げてしまいます。

隣に座ったからといって、男性の肩にもたれたり、腕をベタベタ触るのは控えましょう。

ボディタッチはさり気なく行う事で、男性にドキドキ感を与えることができます。

相手を名前で呼ぶ

男性の名前を呼ぶのは、効果的なモテ方法です。

ですから、自己紹介の段階で男性の名前をインプットしておきましょう。

この時注意することは、最初は呼び捨てにしないことです。

「○○君」「○○さん」といった呼び方をすることで、しっかりと礼儀を持った女性であることをアピールできます。