CoCoSiA(ココシア)

合コンが初めてなあなたに知っておく...(続き7)

「呼び捨てでいいよ」と言われてから、呼び捨てするようにしましょう。

1人に絞ってアプローチする

合コンでは、早めに1人の男性に絞ってアプローチする方が効果的です。

複数の男性に愛想を振りまいていると、結局誰とも親密になれなかったという結果になってしまいます。

また、早めに1人に絞っておくことで、参加した他の女性へのけん制にもなります。

女性は合コンに参加すると、他の女性と被らないように男性を選ぶことがあります。

早めに1人に絞っておかなければ、誰も選ばなかった男性の相手をするはめになってしまいます。

合コンが終わったらお礼のLINEを送る

合コンが終わったら、きちんとお礼のLINEを送りましょう。

別れてすぐ送るのもおすすめです。

近くに居れば「このままどこか行く?」と誘われる場合もあります。

また、別れた直後の方が次に会う約束を取り付けやすくなります。

お礼のついでに、次の約束を取り付けてみるといいでしょう。

「また今度○○しよう!」と次をイメージさせる会話をする

先ほどもお伝えしたように、合コンが終わった直後はお酒も入っていますし、気分も高揚しているので、次の約束がしやすい状況となっています。

その流れで次の約束を取り付けてみましょう。

何日と日付を決めるような約束がベストですが、それが難しい場合は、より具体的なイメージを男性に与えるような会話をしましょう。

例えば「また今度○○しよう!」などです。

この時取り入れたいのは、合コンで話した内容を盛り込んでみることです。

合コンでよく行くお店を聞いたのなら「今日話していたお店に一緒に行こう」などです。

「話した内容をしっかり覚えてくれていたんだ」と男性は好感を持つことでしょう。

合コンは力を抜いて楽しむことが一番大切!

合コンの流れやNG行動、モテテクなどがわかりましたね。

初めての合コンだからといって、力んでしまってはあなたの良さや、今日学んだことが活かせなくなってしまいます。

まずは力を抜いて、楽しむことを意識してみましょう。

初めて合コンに参加すると、合コンのことがより理解出来ますし、次回に繋げられるような発見もあるでしょう。

初めてで上手くいかなくても、回数を重ねるうちに自分なりのやり方や、より自然なアプローチ方法なども身につけることができます。

まずは楽しむところから始めてみてくださいね。