CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋の名古屋の店舗を調査!ど...(続き4)

楽しくお酒を飲みたい

相席居酒屋にいる男性のなかには、楽しくお酒を飲みたくて来ている方もいます。

もちろん男性同士で飲むのも楽しいですが、女性がいた方が飲みの場も華やかになります。

普通の居酒屋でもお酒は飲めますが、あえて相席居酒屋を選んで来ているということは、女性と積極的にコミュニケーションを取りたいということでもあります。

ただし、必ずしもすぐに恋人をつくりたいという男性とは限りません。

単純に女性と一緒にお酒が飲みたいだけという男性も少なくありません。

しかし、多くの男性にとって女性と仲良くできることに越したことはありません。

相手に恋愛感情があまりなくても、会話を重ねていくなかで気持ちに変化が生じることもあります。

タイプの男性がいる場合は、上手く次のアクションに繋げられるようにしましょう。

出会いを求めて

相席居酒屋にいる男性のなかには、恋愛対象となる出会いを求めている方もいます。

本来、相席居酒屋は見知らぬ男女が相席をしながら理想の異性と出会うための場所です。

そのため大々的に「出会いを求めています!」と宣言していなくても、心のどこかで理想の恋人を探している男性も少なくありません。

実際に相席居酒屋を運営しているHPのなかには、カップルが成立した実例を掲載しているところもあります。

相席居酒屋は結婚相談所のような厳しい制限がありません。

好きなように出会い、好きなようにアプローチできるので男性にとって利用しやすいのです。

恋人候補と出会うきっかけとして、相席居酒屋を活用してみるのも効果的です。

遊びの相手を探して

相席居酒屋にいる男性のなかには、遊びの相手を探している方もいます。

恋人関係ではなくても、いわゆるワンナイトラブの相手を探しているケースも多々あります。

女性にその気があれば別ですが、遊び相手を探しているわけでないのであれば注意が必要です。

自分にとって危険な相手でないかきちんとチェックする必要があります。

多くの相席居酒屋では、しつこい連絡先の交換や飲酒を強制する行為を厳しく禁止しています。

しかし、常にスタッフが男性の動きを監視しているわけではありません。

危険を察知した際は、すぐにスタッフに報告するようにしましょう。

席や男性の交換はスタッフを通じて行うことができるので、気まずい思いもしません。

真剣な出会いは少ない?

相席居酒屋がきっかけでカップルが成立することもたくさんあります。

しかし、真剣な出会いを求めていない男性が多いのも事実です。

街コンや結婚相談所よりもハードルが低いため、誰でも気軽に利用することができます。

同じお店にいた女性をナンパするのと変わらないという感覚の人もいるでしょう。

そのため、他のサービスよりも真剣な出会いが少なく感じることもあります。

真剣な出会いをつくるには、男性に期待するだけでなく、自分からアプローチすることも大切です。

自分の行動ひとつでカップル成立率も変わってきます。

真剣でない男性はスッパリと切り捨て、真剣な出会いを求めている男性を探すことも重要です。

相席居酒屋のメリット

相席居酒屋を利用するメリットとは何でしょうか。

次は相席居酒屋のメリットについて詳しく紹介していきます。

気軽に行ける

相席居酒屋は事前の登録や予約がなくても気軽に入店することができます。