CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋の名古屋の店舗を調査!ど...(続き7)

チェンジをする際はスタッフにその旨を伝え、スタッフから男性に声を掛けてもらえます。

自分から直接伝えるわけではないので、気軽に席替えを依頼することができいます。

真剣な出会いを求める男性は少ないことを忘れずに

相席居酒屋は気軽に利用できるため、真剣な出会いを求めている人ばかりではありません。

甘い言葉をかけられても、遊び目的の男性もいるので注意しましょう。

多くの相席居酒屋では、連絡先の交換や飲酒の強要を厳しく禁止しています。

しかし、必ずしもスタッフが監視しているわけではないので断る勇気も必要です。

あまりにもしつこい男性がいる場合は、速やかにスタッフに報告することが大切です。

こんな男性と出会ったら要注意!

危険な男性に引っかからないためには、事前に男性の特徴を知ることが大切です。

自分の身を守るためにも、危険な男性の特徴を抑えておきましょう。

次は要注意するべき男性の特徴を詳しく紹介していきます。

自分の自慢話や仕事の愚痴ばかり話してくる

自分の自慢話や仕事の愚痴ばかり話してくる男性には要注意です。

仕事の愚痴であっても「自分はこんなに仕事を頑張っている」という自慢なのです。

基本的に多くの男性は自慢しいな面を持っています。

自慢は自分の力を誇示するものであり、自分を大きく見せようという心理があります。

自慢をすることで女性に好かれたいという気持ちもありますが、単純に「褒められたい」「認められたい」という心理がはたらいている場合もあります。

カップルになれても、永遠と自慢を聞かされる可能性もあるので注意が必要です。

会った途端に連絡先を聞いてくる

会った途端に連絡先を聞いてくる男性には要注意です。

真っ先に連絡先を聞くということは、女性であれば誰でも良いという可能性があります。

つまり都合の良い女性を探していたり、遊び相手を探していたりする可能性が高いのです。

遊び相手にされないためにも、安易に連絡先を教えるのは控えましょう。

ポイントは相手との会話の内容です。

お互いに共通点があったり、話が盛り上がったりしていれば交換するのも良いでしょう。

しかし、大して話も盛り上がらないのに、交換を迫られた際は気を付けましょう。

明らかに遊び目的

明らかに遊び目的な男性には要注意です。

相席居酒屋には遊び相手を探すために来ている男性も少なからずいます。

単純に友達を探しているのであれば良いですが、いわゆるワンナイトラブを目当てに女性探しをしている男性もいるので見極めるようにしましょう。

遊び目的の男性はすぐにお店の外で会おうとします。

相席してすぐに「別の居酒屋に行こう」「カラオケに行こう」という場合は要注意です。

無理やりお酒を飲ませようとしてくる

無理やりお酒を飲ませようとしてくる男性には要注意です。

基本的に相席居酒屋では、連絡先の交換と飲酒を強要するのは厳しく禁止されています。

お酒を無理に飲ませようとする男性は、下心を持っている可能性が高いです。

酔った勢いで連絡先を交換したり、ワンナイトラブに持ち込もうとしたりするのです。

男性にお酒をすすめられても、無理に飲まないように気を付けましょう。

常に冷静な判断ができるくらいの余裕を持つことが大切です。