CoCoSiA(ココシア)

相席居酒屋の名古屋の店舗を調査!ど...(続き8)

チェンジや席替え、お店を変えるなどの対応を

悪質な男性に出会った際は、迷わずチェンジや席替え、お店を変えるなどしましょう。

ずっと一緒に飲み続けると、相手も「押せばいけるかも」という気持ちになってしまいます。

チェンジや席替えはお店のスタッフを通じて行うことができます。

直接本人に伝える勇気がなくても心配ありません。

トイレに行く振りをして、スタッフにチェンジや席替えを依頼すれば気まずくありません。

席を替えてもしつこくつきまとってくるようであれば、お店を変えることも検討しましょう。

相席居酒屋で大事なこと

相席居酒屋を有効利用するためには、いくつかのポイントを抑えることが大切です。

事前に重要なポイントを抑え、良い出会いを目指しましょう。

最初の挨拶は笑顔で「はじめまして!」

相席居酒屋では初対面の人と相席をすることになります。

初対面の人と会話をするのが苦手でも、最初の挨拶は笑顔でするようにしましょう。

笑顔を見せるだけで、相手の受ける印象が良くなります。

相手のガードも緩くなり、打ち解けやすくなる効果も期待できます。

笑顔で話しかけられて嫌な気持ちになることはないですよね。

相席居酒屋を利用している男性も同じです。

上手く会話の波をつくるためにも、笑顔で挨拶をするように心がけましょう。

お互いに楽しめるように気配りを忘れずに

基本的に相席居酒屋は、男性に奢ってもらうスタイルが定着しています。

特にフードメニューは相席時に安くなるため、男性が持ってくるケースも多々あります。

そのため、自分ばかり楽しい思いをしようとするのは失礼にあたります。

奢ってもらうことが当たり前だとは思わず、謙虚な気持ちを持つことも大切です。

会話では愛想よく振る舞い、相手の話にも耳を傾けるようにしましょう。

もちろん、無理に話題を広げようとする必要はありません。

「この人ではないな」と思ったら、きちんとチェンジをするのもマナーです。

お互いにとって楽しい時間となるように気配りすることも大切です。

良い人と出会えたらラッキー!相席居酒屋に行ってみよう

相席居酒屋は気軽に出会いを求めるには最適なお店です。

一方、その手軽さから真剣な出会い目的でない男性も多数利用しています。

良い人と出会えたらとてもラッキーです。

出会いを求めている女性は出会うチャンスを広げる意味で参加してはいかがでしょうか。

女性は男性よりもリーズナブルに利用できるので、複数回利用してみれば、自分の理想とする男性と出会える確率も上がってくるかもしれません。