CoCoSiA(ココシア)

高学歴ニートの特徴6個と原因とは?...(続き7)

話をただただ聞くだけならできるかもしれませんが、それに対して何も言わなければそこを指摘したり、間違った回答をすればそれについて正論を押さえつけられたりもするかもしれません。

プライドも高いため自分についての深い話をしたがるのです。

そんな彼への対処法とは?

高学歴ニートとの恋愛って見ていると難しそうと感じますよね。

嫌なことばかりされて自分が傷ついてしまいまそう。

一度喧嘩なんかしてしまったらもう仲直りするのって難しいかもしれないと色々思ったかもしれません。

でもそんな高学歴ニートな彼への対処法もいくつかあります。

高学歴ニートとすでに付き合っていてうまくいっていない・・・という人も、これから高学歴ニートに会う可能性がある皆さんも、そんな彼への対処法を分かっていればうまく付き合っていくことができるはずです。

高学歴ニートな彼をうまく対処するにはどんな方法があるのか、あなたも知ってみましょう。

楽しそうに話を聞く

高学歴ニートの人と話をするときは、相手の話を楽しそうに聞くことを徹底しましょう。

相手はプライドも高く、自分の自慢話などをすることも大好きです。

でもそれに対して嫌な顔をしたり、興味ない反応をすると相手はそれで怒ってしまいます。

どんな話をしてきても楽しそうに、うんうんと頷いて話を聞いてあげましょう。

相手のプライドを傷つけないためにもとても重要なことです。

どんな人でも会話をするときに楽しそうに話を聞いてもらうととても嬉しいですよね。

自分興味を持ってくれている、自分の話をちゃんと聞いてくれているというのはとても好感度も高いです。

どんな話でも楽しそうに話を聞くといいでしょう。

スキンシップを大切にする

高学歴ニートとの恋愛ではスキンシップを大切にすることも重要なポイントです。

高学歴ニートは今まで不自由なく生活しているし、プライドも高いし、スキンシップなんていらないなんて見た目などで判断しがちですが、それは違います。

高学歴ニートって相手から必要とされたいという気持ちもとても強い生き物です。

ですので、高学歴ニートとの恋愛ではスキンシップを大切にするといいでしょう。

いつでもそばにいてあげたり、手をつないだり、ハグしたりどんなスキンシップでもいいんです。

あなたのことが必要なんだよ、とスキンシップで表現してあげましょう。

そうすれば高学歴ニートな彼もあなたのことをとても大事にしてくれるはずです。

恋愛面ではリードする

高学歴ニートの男性は恋愛に関しては無知だったり、彼女を引っ張っていくというところに関しては弱いです。

なので恋愛をするとなれば、あなたが高学歴ニートな彼をリードしてあげましょう。

本来は女性であれば男性からサプライズされたりすることを好みますが、高学歴ニートにサプライズをしてもらうというのは少しハードルが高いです。

なので、あなたからサプライズをしてあげたり、どこどこに行こうと外に連れ出してあげるといいでしょう。

知らない世界を見ることで高学歴ニートな彼への刺激にもなります。

うまく社会に飛び込む可能性を作ってあげることもできます。

恋愛ってこんなに楽しいんだよ!と高学歴ニートの彼に教えてあげるといいでしょう。

知らないことを知ることは大好きなので、きっと喜んでくれるはずです。

安心感を与える

高学歴ニートは社会ではうまくいかなかったという経験を持っています。

自分のプライドを傷つけられたと感じていることでしょう。

だからこそあなたが安心感を与えてあげるのがポイントです。

どこかに癒しの場所や安心感を得ることができる場所があれば、頑張ることって出来ますよね。