CoCoSiA(ココシア)

高学歴ニートの特徴6個と原因とは?...(続き8)

働いていてどんなに嫌なことがあっても、彼がいるから頑張れるという人もいます。

何かあったら彼に愚痴を聞いてもらってスッキリするという人もいますよね。

嫌なことを相手に話して包んでもらえるということってとても大事なことです。

なのであなたもそんな包んであげられる存在を目指しましょう。

笑顔でいることを心がける

話を聞くときだけ笑顔でいるのは不自然です。

いつでも相手の前では笑顔でいることを心がけるといいでしょう。

相手が笑顔でいてくれるとこちらも安心しますよね。

ずっと怒っている人と一緒にいてもちっとも楽しくありません。

相手が楽しめるためにも笑顔でいることを心がけてみましょう。

あなたの笑顔で相手も安心感を得ることができるし、恋愛も楽しいと感じてくれるはずです。

自分の気持ちを口に出して伝える

自分の気持ちを口に出して伝えるということも、恋愛においてはとても大事なことです。

論破されるから、指摘されるからと相手の嫌な部分を思い出して何も伝えることができなくなるのは恋愛においてはNGです。

相手とうまくやっていきたい、一緒にいたいと感じるのであればどんなことでもいつでも自分の気持ちに正直になって相手に伝えてみましょう。

そうすれば相手もあなたのことをわかってくれるはずです。

ダメなところも好きだと伝える

相手に自分の気持ちを素直に伝えるときに嫌なこともダメなことも相手に伝えるときも出てくるでしょう。

でもそれが怒りに変わっては意味がありません。

こういうダメなところがある、嫌なところがあるでもそんなところも好きだと伝えてあげるといいでしょう。

そういうところもあなたらしいよと相手を褒めてあげることもいいですね。

嫌なところを嫌だ嫌だと決めつけたり、相手に伝えるだけでは関係はうまくいきません。

○○だけど、好きというところを伝えてあげるといいでしょう。

自信家に見えて傷つきやすい高学歴ニート

高学歴ニートは見た目はいつも上からだし、ああ言えばこう言うし、何を言っても突き返されるし、自信家だし良いところなんてないと思いがちです。

でもそれは違います。

自信家に見えますが、こう見えて傷つきやすいのが高学歴ニートなのです。

傷つきやすいから社会でもうまくいかなかったということです。

どんなことを言われても傷つかない!なんてことはないんです。

だからこそあなたが相手を癒してあげましょう。

大きな包容力で彼を支えてあげましょう

どんな辛いことがあっても、どんな悲しいことがあっても相手を大きな包容力で包んであげましょう。

そして彼を支えてあげましょう。

高学歴ニートとの恋愛は男女の立場が逆になると思うといいですね。

男性にしてもらって嬉しかったことをあなたが彼にしてあげましょう。

そうすれば高学歴ニートの彼もあなたに心開いて、良い関係を作っていくことができます。

あなたの包容力で、相手も社会へ飛び込むことができるかもしれません。

きっと素敵な関係になることでしょう。

どんな人でも人を幸せにすることはできるんです。