CoCoSiA(ココシア)

エレガントな印象になるコーデ6選!...(続き2)

エレガントな女性は上品でどこに連れて行っても恥ずかしくない存在なので、例えば友達に自分の彼女だと紹介しても、その場で下品な言葉や恥ずかしい立ち振る舞いを友人の前で見せることはありません。

また外デートをする際にも偶然知り合いに会う、声は掛けなかったけど偶然見かけた。

そんな場面も考えられますが、エレガントな女性は常に上品で相手によって態度を変えたりしない為、いつでも安心して隣に置いておきたい。

そんな女性なのです。

エレガントな女性、エレガントな彼女は自分の株を上げてくれる存在。

そんな意味合いも持った女性ですね。

エレガントな印象になるコーデ6選

上品で落ち着いた雰囲気が魅力の女性。

そんなエレガントな女性について紹介してきましたが、次はエレガントな女性がどんなコーディネートをしているのか紹介します!エレガントな印象になるコーデを取り入れてあなたも今日からエレガントな女性の仲間入りをしましょう!

1:ロングスカート

エレガントな女性の選ぶスカートといえば王道はロングスカートです。

ロングスカートといっても足首まで隠れるような長いものや、チェックやドットなど柄が入ったものまで色々な種類のものがありますね。

その中でも特にエレガントな女性がどんなものを選んでいるのか順番に紹介していきます!

フレアスカート

エレガントな女性を目指すなら、まずはフレアスカートから挑戦してみることをオススメします。

フレアスカートとはアサガオのように開いたスカートのことです。

フレアスカートの「フレア」とはアサガオ形に開くという意味を持っているそうです。

プリーツスカートにはひだがなく、歩く度のにひらひらと揺れて女性らしい印象を演出してくれるのがポイントです。

波を打っているようなシルエットが美しく、また多くのフレアスカートがミニスカートのように膝上ではなく膝を少し隠すくらいの丈のものが多いです。

生足を大胆に露出した元気な少女のような印象とは違い、少し長めの丈で大人女性らしさを演出したスカート。

フレアスカートにはそのような印象があります。

大きめの花柄

フレアスカートを選ぶ中でまずは何から選んだらいいのか。

色々迷ってしまって決められない!そんな方にはまずは大きめの花柄のフレアスカートをオススメします!今までの服装はエレガントを意識せずに選んできたから、シンプルで無難なものしか持ってない。

そんな方でもスカートに大きめの花柄のフレアスカートを選べば、上に合わせる服がシンプルでも簡単に優雅なエレガントコーデを楽しむことができますよ。

大きめの花柄の服を今まで選んでこなかったという方も、フレアスカートのような上品な形のスカートなら派手過ぎず、適度に華やかな印象を与えてくれます。

色もカラフルなものから、パステルカラー、モノトーンのものまで色々な種類があります。

1枚でエレガントなコーデを作り上げてくれるので、エレンガントな女性になりたいと思っている方なら一度は挑戦してほしいアイテムです。

ドレープスカート

続いて紹介するのはドレープスカートです。

ドレープスカートとはスカートの生地を表情豊かに見せる為、一部を垂らしたりしているスカートのことです。

生地の重みや質感でしなやかな印象を与えることができるのもこのスカートの特徴です。

中には生地と生地を敢えて重ねているようなデザインや、少し短めの丈のドレープスカートも存在しているので自由度が高いスカートともいえます。

そのスカート一枚一枚の特徴がその人の個性にもなります!エレガントに着こなすなら、フレアスカートと同様にトップスにはシンプルなものを選ぶことをオススメします。

少し特徴的なデザインが入っていることで男性が目を惹くポイントにもなるドレープスカート。

気になったものからいろんな形を試してみて下さいね!

2:レースブラウス

女性らしさの定番といえばレースですよね。

男性ウケがいいだけではなく、女性にも人気があるのがレースを使用したファッションです。

繊細なデザインが綺麗という理由もありますが、レースのデザインの隙間から少しだけ肌が覗くという所が嫌味のないセクシーさも演出してくれます。