CoCoSiA(ココシア)

エレガントな印象になるコーデ6選!...(続き4)

ワイドタイプのオールインワンを着る時は上半身には体のラインが見えやすいシャツや、トップスを選ぶのが重要となってきます。

デザインによってはもともとリボンやベルトを付けるタイプのものや、お腹のあたりにゴムが入っていて脚長効果があるものもあります。

テーパードタイプ

こちらはオールインワンタイプの中でもパンツがデーパードになっている形が特徴です。

テーパードとは裾に向かってパンツがやや細めに作られているのが特徴です。

スキニーのような全体が細身に作られているパンツとは違い、テーパードタイプは太もも辺りがややゆったり作られているので、足にコンプレックスがあったり、体型を少しカバーしたい方にもオススメです。

裾部分を細く見せることで全体のイメージをシャープに綺麗に見せてくれます。

やはり女性といえば体のラインが大切なので、エレガントで美しい女性に見せる為にオールインワンタイプの中でもテーパードを選択するのは1つの手段ですね。

6:つば広ハット

エレガントな女性が帽子を選ぶのなら、つば広ハットをオススメします。

女優さんなどもよく使用しているつば広ハットは徐々に人気の出てきている商品で、今は帽子の中でもトレンド入りしているアイテムでもあります。

つば広ハットが選ばれる理由としてはまさに小顔効果があるからです!大きなつばが特徴のハットの為その分顔を小さく見せてくれます。

また大きなつばがかぶるだけでコーデを大人の女性らしく仕上げてくれるという効果もあります。

ワンピースやレースなど女性らしいアイテムと合わせればエレガントさがさらに際立ちます。

また、つば広ハットはつばが大きい分紫外線対策にも効果があります。

肌が白い女性はそれだけで目を惹いてしまいますよね。

エレガントな女性のコーデの為のアイテムでもあり、美肌を保つアイテムでもあるつば広ハットは1つは持っておきたいマストアイテムですね!

エレガントな印象の女性がよりモテる方法とは?

これまでエレガントな女性がどんな女性なのか、またエレガントな女性に近づく為のコーデを色々と紹介してきました。

ここからはエレガントな印象の女性がよりモテる為にはどんな方法があるのかを紹介していきます!

丁寧な言葉遣い

エレガントな女性は言葉遣いが丁寧です。

思ったことをそのまま口からすぐに言ってしまい相手を悲しませてしまった。

またそんなつもりではなかったのに相手のプライドを傷つけてしまった。

そのようなことはあまりありません。

エレガントな女性は言葉の一つ一つが丁寧で綺麗です。

また知っている言葉数も多く、よく男性は女性に対して「女性はなんでも可愛いって言うよね。」という様なことを言われがちですが、エレガントな女性はしっかりと自分の言葉で思ったことを発言することができます。

この丁寧な言葉遣いは非常に大切で一緒にいる相手を常に心地良くさせてくれるのです。

また誰かに紹介する時にも男性が恥ずかしい思いをすることはありません。

言葉遣いが丁寧で安心感があるからこそ常に一緒にいたい、どこにでも連れて行けると男性に思わせることができるのがエレガントな女性なのです。

正しい姿勢を意識する

美しい女性でも姿勢が悪ければ幻滅してしまいますよね。

エレガントな女性はいつどこから見ても美しいものです。

それは意識して正しい姿勢を常に保っているからなのです。

現代はスマートフォンの普及でほとんどの人が肩が内側に入り、猫背の状態だと言われています。

あなたは猫背になっていませんか?長時間パソコンやスマートフォンを使った際には、肩や首を回して軽くストレッチをしてみましょう。

悪い姿勢は一度身につくとなかなか直すのが難しくなります。

毎日良い姿勢を保つことを意識して少しずつ改善してみて下さいね。

またただ歩いている時にもいつもより少し目線をあげて、背筋を伸ばしましょう。

それだけでも意志がしっかりしている凛とした女性に見えますよ!