CoCoSiA(ココシア)

エレガントな印象になるコーデ6選!...(続き5)

マナー・礼儀がちゃんとしている

エレガントな女性はその場に応じたマナーや礼儀がしっかりとしています。

例えば彼とデートに行った時に店員さんにタメ口をきいたり、我先に電車の優先席に座ったりしていませんか?マナーや礼儀が悪い女性とは一緒に行動したくないと思う人も多いです。

男性があなたのことをエレガントで魅力的でな女性だと感じていても、食事の時に箸の持ち方がおかしかったり、周りの目を気にせず大声で話していたらどうでしょうか。

そういった女性を自分の彼女にしたいとは思いませんよね。

エレガントな女性は上品で魅力的な存在です。

そういった所で他の女性より男性の目を惹く機会も多いと思いますが、そういった女性だからこそ基本的なマナー、礼儀がなっていなければ悪い意味で目立ってしまうということもあります。

一度自分のマナーや礼儀についてこの機会に見直すことはとても重要なことです。

知識をつける

エレガントな女性は服装や雰囲気だけではなく、その発言や言葉からも演出されているということを忘れずに覚えておきましょう。エレガントな女性だからこそきっと色々な知識があると思っている男性も少なくないはず。

エレガントな女性を彼女にしたいと思う男性はそれに似合う知識が豊富な知的な男性である可能性も大きいので、その様な男性との会話の中で知識がなく恥ずかしい思いをしなくて済むように、普段から多方面で知識を取り入れておくことが大切なのです。

本を読む

自分はあまり知識が少ない方かもしれない。

勉強したいけど何からしたらいいかわからない。

という方は本を読むことをオススメします。

知識といっても幅広いので専門分野をとことん追求するというよりは、より視野を広く持つ方が効果的と言えます。

本の選び方と言えば、書店に行けばその時のベストセラーが書店には必ずPRしてあるのでまずはそのコーナーへ行ってみましょう。

ベストセラーにはジャンルが関係なく今話題の本や、よく売れている本が紹介されているのでまさに幅広い知識を手に入れることができます。

書店が近くにない場合や、なかなか新しい本が入荷される様子がない場合はネットショップでもたくさんの本と出会うこともできます。

また図書館を利用するという手段もありますよ。

今は電子書籍で本を購入する方も増えてきました。

お気に入りのカフェでゆっくりと本を読む休日もエレガントな女性としては素敵ですよね!

ニュースを見る

エレガントな女性としてニュースはチェックしておきたいものです。

毎日日本や世界では何が起こっているのかしっかりと理解しておくことで、会社や何気ない会話の中で恥ずかしい思いをせずに済みます。

毎日新聞をしっかりと読み込む必要はありませんが、朝の出掛けるまでの間はニュースをつけておく。

また、寝る前15分だけでもニュースをチェックするそういった習慣をつけましょう。

テレビでニュースを見る機会がなく取り入れにくい場合は、仕事の合間にスマートフォンでニュースをチェックするのもいいですね。

ニュースの話が通じるだけで男性としては「この人はしっかりしている。知的だな。」と感じ、他の女性と差をつけることができるのです。

ギャップを感じさせる

エレガントな女性は上品で優雅なイメージ。

だからこそギャップがある所にグッときてしまう男性も多いです。

凛としているエレガントな女性が「この間友達と映画に行った時感動して泣いてしまって・・・」と会話の中で話していたら、しっかりしていそうなのに意外と涙もろいというギャップに男性はやられてしまいますよね。

またネイルやメイクに抜かりがなくいつも綺麗でエレガントな女性が「基本的に毎日自炊してるんですよ!」とお昼はランチではなくお弁当を持ってきていたら。

そういったことには手を掛けていなさそうなのに家庭的な部分があるというギャップ。

男性ならグッとくる人も多いと思います。そういった女性の良いギャップを見せることで、より男性の心を鷲掴みにしてしまうのがエレガントな女性なのです。

気さくで明るい

エレガントな女性は基本的に言葉遣いが綺麗で上品です。

ただそれだけではなく、性格も気さくで明るいといった所は大切です。

見た目が華やかで綺麗な分、男性は逆に話しかけづらいという部分もあるかもしれませんが、あなたが同僚や友達と明るくトークしている姿を見かければ、そんな心配もなくなる
と思います。