CoCoSiA(ココシア)

エレガントな印象になるコーデ6選!...(続き3)

エレガントコーデに必須なのが優雅で上品な女性らしさです。

ロングスカートのような露出の少ないスカートを選んでいる分、トップスでは上手くメリハリをつけ、押し付けがましくない女性らしさを演出するのが重要です。

その分レースのブラウスなら女性らしさの定番でもあるので、1枚持っておくと使い回しも効いて非常に便利なアイテムです。

また女性からも常に着やすい服として人気がある為、どこのお店でも手に入りやすいといったメリットもあります。

レースブラウスといっても種類が豊富なので、色々なお店の物を手にとって比べてみて下さいね。

3:ワントーンコーデ

ファッションにはあまり自信がない。

今の系統がエレガント系ではないのでいきなり上下でエレガントなものを揃えるにはお金がかかってしまいそう。

これまで他のファッションをしてきた女性の方や、エレガントなコーディネートは少し難しそうと感じている方には、まずワントーンコーデから始めてみることをオススメします。

ワントーンコーデとは同じ色の系統の服を上下に使用したコーディネートのことです。

持ち合わせている服に少し買い足しをすることでも完成するコーデなので、まだ挑戦したことがない方はこの機会にワントーンコーデでエレガントな女性を目指しましょう!

グレー

グレーはファッションの中でも合わせやすく定番のカラーですね。

洋服のカラー展開でも何色かのうち1色にグレーが入っていることがある位、グレーは使いやすく人気のカラーです。

また人気のカラーのグレーは濃いめのグレーから白に近いホワイトグレーまで幅広いアイテムが用意されているという所もオススメのポイントです。

少し淡い色のグレーで揃えるならエレガントさの中に優しさを感じる女性に演出することができます。

また少し暗めのグレーで揃える場合は、エレガントの中に凛とした意思のある女性を演出できます。

手持ちのアイテムとの組み合わせも楽しいグレーを使ってワントーンコーデに挑戦してみましょう!

スモーキーカラー

スモーキーカラーとはどんなものかご存知ですか?スモーキーカラーとはグレーのような少しくすみのかかった色合いが特徴のカラーのことです。

何色がスモーキーカラーと限定しているわけではなく、赤でも青でもグレーを混ぜたようなくすんだ色合いであれはスモーキーカラーといえます。

スモーキーカラーを取り入れたファッションはよりあなたを上品で大人な女性にランクアップさせてくれること間違いなし!エレガントな女性を目指す方なら是非取り入れたいカラーです。

ワントーンコーデをする中でもよりスモーキーカラーな洋服を選ぶことでより統一感が出ます。

また上品な中に他の人とは差がつくコーデに仕上げることができるのでオススメです。

好きな色が赤や青など単色で揃えてしまうと派手すぎになってしまう場合も、少し色合いを落としたスモーキーカラーなら上手く上級おしゃれコーデに見せてくれるんです!

4:シルクシャツワンピース

ワンピースといえばデートでも選ばれることの多い女性らしいファッションの一つですね。

女性ならワンピースを持っている方も多いとは思いますが、よりエレガントに見せる為に次に選ぶワンピースはシルクのシャツワンピースにしてみませんか?

上質なシルクのワンピースはただの可愛い女性から、より優雅で美しい女性へと演出を変えることができるのです。

シルクシャツワンピースの特徴は女性らしいフェミニンな印象のシルクと、首元がブラウスのようにシャツ仕様になっているカジュアルさです。

形だけ見ると少しシンプルでラフな印象ですが、素材にあえてシルクを選ぶことでドレッシーで上品なエレガントコーデへと変身します!シャツワンピースはそのまま一枚でコーデが決まるという嬉しい部分と、また丈が長い場合が多いので上着とも活躍する是非押さえておきたいアイテムなのです。

5:オールインワン

上下がセットになったオールインワンのコーデもオススメです。オールインワンはワンピース同様一枚でコーデがバッチリ決まるのが特徴です。

パンツタイプやスカートタイプなど現在は様々な形のオールインワンが発売されています。

オールインワンタイプは1枚でコーデが決まる便利なアイテムですが、よりエレガントに見せる為にはやや細身のデザインを選ぶことをオススメします。

また生地には光沢感のあるもの、少しフレアの入ったものを取り入れるとよりエレガントな女性を演出できます。

オールインワンの洋服はやや丈が長めに作られているものが多いので、足元は綺麗めなパンプスやヒールを取り入れて足首を出すようにすると上品なコーデが引き締まって見えるのでオススメです!

ワイドタイプ

オールインワンのタイプの中でもワイドタイプの場合は、上はキャミソールのような形、もしくはシャツのデザイン、ノースリーブのデザインのような細身のデザインをしている場合が多いです。

あえて下のパンツ部分をワイドにすることでよりコーデにメリハリができてスタイルが良い女性に見せることができるのです。