CoCoSiA(ココシア)

個性的な人の18個の特徴や人間タイプ(続き3)

とても思いつかないようなユニークなアイディアを持つ人は、その変わった発想から個性的と言われるのです。

身近にも独特な発想で周囲を笑わせて人気者になる人や、仕事でもユニークな発想を生かして実績を上げる人もいます。

中には大きな仕事をする人もいるのが、この独特な発想をして個性的と言われる人の特徴です。

特に芸術の世界で才能を発揮する人が多い傾向にあります。

映画監督や作曲家、ミュージックステーションや作家など、皆個性的で独自の発想を持っています。

彼らは子供の頃から独特な発想をしていた場合が多く、その頃は変わり者として周りの人に見られていたりしていました。

しかし自分の才能を開花させて世間に認められ、大きな仕事をするようになったのです。

この独特な発想を持ち個性的と言われる人たちは、その才能を生かすと大きな成功を収める可能性があります。

9.考え方や行動が人と違う

いつも周りの人たちと考え方や行動が違う人がいます。

彼らも個性的な人と言われる人たちです。

例えば桜の花を見ると大抵の人は綺麗だな、と感じると思いますが、考えが違う人は切ないな、などと感じたりします。

行動も皆と足並みが揃うことが少なく、変わり者と見られます。

その辺りが短所として周囲の目に映りがちですが、考え方や行動が違うということは、皆には思いつかないアイディアを思いついたり大発見をして発明に繋がったりする可能性も秘めているのです。

そのため研究者などの職業が向いているといえるでしょう。

10.他人からの評価がバラバラ

他人からの評価がバラバラの人は、周りの人の間でその人の人物像が一致しないので変わり者として見られ、個性的な人として見られます。

ある人にはとても良い印象を与え、他の人にはあまり良くない印象を与えるなど評価がバラバラだとその様に思われます。

この場合の個性的な人という意味はあまりよい意味ではないでしょう。

よい評価が全くないよりはマシですが、ある程度一定の評価や同じ印象があった方が世間と上手く付き合うことが出来ます。

芸能人が自分の個性やイメージを大切にすることも同じ様な理由からです。

いつも同じ魅力をファンに提供することで一定の評価を得ているのです。

もし他人からの評価がバラバラで個性的な人と言われているとしたら、なるべく他人からの評価が一定になるようにすることが大切です。

11.ファッションで自分を演出

個性的なファッションで自分を演出する人は個性的な人と言われますね。

ファッションは直接周りの人に視覚で訴えることが出来るので、個性を演出するには効果的です。

派手なファッションはもちろん、あまり目立たなくても個性的なアクセサリーをワンポイントで付けるなど色々な目立ち方があります。

社会に出るとモデルやミュージシャンなど自由にファッションを楽しめる仕事はあまり多くないのですが、学生の内は休日や放課後に自由にファッションを楽しむことが出来ます。

中には厳しい校則で服装の自由が制限されている学校もあると思いますが、最近はスマホのアプリ内でファッションを楽しむことも出来ます。

そのアプリで撮ったバーチャルなファッションをSNSで世界に発信出来るのです。

個性の演出も時代によって変化するのです。

12.変な趣味を持っている

一風変わった、変な趣味を持つ人も個性的な人と言われます。

変な趣味とは、例えば女装趣味をしたりとか、爬虫類を何匹も飼育していたり、昔のおもちゃを何千個も集めていたりなどがあります。

それらの趣味は、一般的な人から見ればちょっと変わっていますが、同じ趣味を持つ人たちもいるのです。

彼らは女装の同好会を作ったり、爬虫類カフェでお互いのペットを見せ合ったりと楽しいひと時を過ごしています。

それは特に悪いことではないので周りの人たちも温かく見守っている場合が多いようです。

13.一人行動が好き

一人で行動することが好きな人も個性的な人と言われていることが多い傾向にあります。

会社や学校で食事や飲み会のお誘いをしてもいつも断り一人で行動したり、プライベートでも一人で行動し、友達を作らないと周りの人から距離が出来るために不思議な印象を与えます。