CoCoSiA(ココシア)

個性的な人の18個の特徴や人間タイプ(続き6)

今の時代は個性をネットで世界中に発信出来るのです。

わがままお姫様タイプ

個性的な人間のタイプで昔から存在するタイプのひとつが、わがままお姫様タイプです。

同僚や友人にもお姫様に接する様に求めてきます。

潜在的に称賛を浴びて人々に仕えてもらいたいと常に思っています。

そのため周囲の人から敬遠される場合もありますが、容姿が美しいと自ら仕えようとする男性も現れてきます。

需要と供給が一致して、以外と上手くいくことが多い組み合わせです。

好かれるかどうかは別としても個性的な人間であることに間違いはありません。

厨二病タイプ

厨二病という言葉をご存知でしょうか?

中二病とも書き、その読み方の通り、中学二年生くらいの思春期の男女に見られるコンプレックスや自意識過剰から発する言動や服装をする人たちの症状のことをいいます。

アニメに出てくる専門用語を多用したり、アニメキャラと同じ髪型をしたりと現実よりも空想の世界に遊ぶことを好みます。

実際に思春期の子供であればそれは自然な成長の過程と捉えることも出来るのですが、いくつになってもその癖が抜けずにいる人たちがいます。

一般の人から見ると個性的に見える彼らを中二病タイプと呼ぶのです。

孤高の一匹狼タイプ

誰とも交わろうとしない孤高の一匹狼タイプの人たちがいます。

彼らはある意味とてもダンディであったりクールであったりします。

その姿勢を貫き通すので時に憧れの的になったりします。

その人にこびない姿勢は多くの人が憧れる生き方でもあります。

ですが、現実には中々難しい生き方です。

しかし、その難しい孤高の一匹狼的な生き方を実際にしている人たちが少数ですがいるのです。

彼らの生き方は共感を呼び、教えを乞う人が後を絶ちません。

武道家や若くして成功した実業家に多いタイプです。

【一匹狼な人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

政治家タイプ

カリスマのある影響力の強いタイプがこの政治家タイプです。

発言力や行動力もあり、人をどんどん魅了して自分の味方にしてゆきます。

大きな野望や理想があるのでその実現のためには努力を惜しみません。

会社や組織でもどんどんと自分を主張するので上司からは警戒され、同僚から敬遠されることもありますが、味方になると心強い存在でもあります。

実際この政治家タイプに分類される個性的な人が社会のリーダーになることが多いのです。

実際の政治家の皆さんも皆個性的な人たちばかりです。

逆にいうと、個性的だからこそ政治家として活躍しているといえます。

個性的な人になり、彼らの様な存在感と手腕を発揮したい人は彼らの性格や話し方などを研究してみましょう。

アート系タイプ

服装やメイクが奇抜なアート系タイプも個性的です。

その個性は芸術家タイプと似ていますが、考え方よりもファッション性を重視するところが違います。

そうはいってもアート系ですので芸術にも関心があり、彼氏や彼女へのプレゼントは全て自分の手作りのアート作品であったりします。