CoCoSiA(ココシア)

個性的な人の18個の特徴や人間タイプ(続き7)

そのため一般の人からは少々付き合いが面倒に感じられたりもしますが豊かな個性や自身の作品で周囲の人を楽しませてくれる存在でもあります。

原宿系タイプ

今を時めくきゃりーぱみゅぱみゅのようなファッションや言動をする、原宿にあるお洒落なファッションブランドのお店から出てきたようなタイプの人たちです。

ファッションのジャンルも一定していなくて、色々なジャンルのファッションをした人たちがいます。

共通しているのは可愛さです。

原宿系タイプの人たちには可愛さがファッションの特徴としてあるのです。

どんなに奇抜なファッションでも可愛さを基調にしています。

もちろん個性的な人として一般の人の目に映ります。

KYタイプ

KYという言葉があります。

もう大分前に世間で流行りましたね。

意味は空気(K)読めない(Y)です。

この意味する通り、その場の空気を読めない、または読まない人たちのことで、確かに個性的ではあるかも知れませんが、あまりよい意味では使われない言葉です。

ですのでこのKYタイプに分類される個性的な人もあまりよい意味で個性的と思われていないことが多く、注意が必要です。

しかし、中には人に失礼にならない程度にわざとKYな雰囲気を演出している人たちもいます。

彼らはユーモアのセンスもあり、場の雰囲気を和ませます。

いわゆる意識的な天然タイプの人たちです。

意識して本人の自覚の元にKYさを出しているので、本当の天然とは違います。

この様にKYタイプには本当に食う子が読めない、読まない人と、わざと空気を読まないキャラを作っている人の二つのタイプがあります。

️個性的な人にも様々なタイプがある!

ここまで、個性的な人の18個の特徴、そして色々な個性的な人のタイプについてお伝えしてきました。

あまり個性がないといわれる私達日本人にも、実は多くの個性的な人がいて、色々なライフスタイルを実現しているのです。

ですのでひと口に個性的な人といっても周りの人たちから歓迎されるようなタイプの人と、あまり歓迎されないタイプの人がいることが分かります。

個性的な人だとよく人からいわれる人は、相手の人がどんな意味合いでそう呼ぶのかを知っておくとよいでしょう。

そしてよい意味であればその魅力を大きく伸ばしてさらに人気者になることも可能です。

もし個性的な人だといわれる意味が悪い実の場合、なぜそう思われているのかを自覚して改めるとよいでしょう。

個性的な人は一般の人から浮いて見られる場合もありますが、その個性を磨いて才能を発揮すれば大成功する可能性も秘めています。

一流スポーツ選手や大物政治家、人気のある芸能人は皆個性的な人たちばかりです。

彼らは自分の個性と才能を磨いて現在の人気と地位を手に入れたのです。

あなたの個性もしっかりと磨いて、よい意味で個性的な人といわれるようになりましょう。

色々な人が世の中にはいます。

そして皆が人それぞれ違った個性を持っているのです。

その自分だけの個性を魅力的に見せる工夫をすれば、あなたの魅力は輝いてよい意味で個性的な人といわれることになるでしょう。