CoCoSiA(ココシア)

個性的な人の18個の特徴や人間タイプ(続き4)

そのため個性的な人と周りから見られるのです。

この場合の個性的とはあまりよい印象ではないでしょう。

ただし、一人で行動することが好きで、その個性を生かした仕事で大成する人もいます。

写真家や作家、芸術家など孤独な作業が必要とされる仕事がその部類に入ります。

あまりよくない印象を持たれがちな一人で行動することが好きな人たちですが、その特徴をうまく生かすことで大きな仕事をする可能性があります。

14.左利きや絶対音感など変わった特徴がある

体の癖や特殊な能力を持つ人は個性的な人と言われます。

左利きは一番身近な例ですが、その他にも絶対音感や嗅覚や味覚が異常に優れていると、しばしば周囲を驚かせて個性的な人という印象を周囲に与えます。

この場合は一般の人にはない能力から個性的と思われるので、よい印象になることが多い傾向にあります。

さらにその能力を仕事や人助けに活かせばより周りの評価は高まるでしょう。

せっかく持って生まれた能力や個性ですから、うまく活用してその個性を活用しましょう。

15.お気に入りのお店がある

お気に入りのお店があることが個性的な人と見られることにつながるとは、ちょっと思いつかないと思います。

しかし、お気に入りのお店があり、かなり頻繁にそこに出入りしていると変わり者に見られる場合があります。

もしそれが不本意の場合は、そのお店に行く理由や好きな理由を変わり者として見る人に説明することが大切です。

お気に入りのお店がある事自体は良いことですし、何の問題もありません。

周りの人にもしっかり説明をすれば理解してもらえるでしょう。

16.同じものを身につけている

常に同じものと身に付けていると人々の目を引き、個性的な人だと判断されることがあります。

アクセサリーや帽子、同じTシャツなどがその最たる例です。

まるでアニメのキャラクターのようですが、周りの人にその人が認知されやすいメリットもあります。

そしてその人の性格が人に好かれる性格であれば、この同じものを身に付けている特徴はむしろその人の面白い個性として歓迎されるでしょう。

この特徴を利用して個性を演出することも可能です。

個性を出したいと思っている人は変わった性格で目立つことも出来ますが、常に同じものを身に付けることで周囲の目を引き、個性とすることも出来るのです。

17.独特な言葉遣いや口癖

映画や漫画に出てくる登場人物には独特な言葉遣いや口癖があるキャラクターが沢山出てきます。

彼らは正に個性的に描かれています。

その強烈な個性が作品に面白みを与えているのです。

それはないだろ!くらいの大げさな表現の方が印象に強く残るために効果的なのです。

この特徴の様な独特な言葉遣いや口癖を現実にも行う人は個性的な人だと強く思われるでしょう。

政治家やタレントはあえて独自の言葉遣いや口癖を持ちいて共れるな印象を与えます。

それは個性的な魅力を作ることになり、彼らの人気を高めています。

もしこの様な個性を発揮して、個性的な人だと思われたいのであれば、独特な言葉遣いや口癖を使ってみることです。

流石に漫画の様な表現は難しいでしょうが、政治家やタレントの様に自分特有の言葉遣いや口癖を身に付ければ周囲の人から個性的な人だと思われてくるでしょう。

18.人から一目置かれている

カリスマ性がある人は、そのカリスマ性ゆえに人から一目置かれていることが多くあります。

カリスマとは人を引き付けて離さない魅力のことですが、政治的な指導者や一流芸能人やスポーツ選手など色々な場所に存在します。

このカリスマは持って生まれた雰囲気が醸し出す場合もあれば、心理学などを学んで独自に身に付けた人もいます。

彼らの様なカリスマ性を身に付けると、それは強力な個性となり人を引き付けるようになります。

口癖などと違い、中々身に付けることが難しいのですが、その影響力は大きいといえます。