CoCoSiA(ココシア)

男女差別って「逆に男が損しているんじゃない?」と思ってしまった出来事

女性がよく「男女差別反対!」と叫んでいるのを見ます。

実は「男性のほうが損していることが多いんじゃない?」と思っています。

みなさんも「そうそう!」って思ってしまう出来事が多いと思うので、そんなシチュエーションを見ていきたいと思います。

この記事の目次

①「デートは男が払うのが当たり前。女子は色々お金がかかっているから。」

だいたいの女子がきっとこう思っているのではないでしょうか。

でもちょっと待って!

その髪とか服とかメイクとかって、男性じゃなくて「自分のためにやってるんですよね?」

そうさせたのは男性が、よってたかって女性を甘やかすからですからね、しょうがないですけれど。

②「プリクラコーナーには男性のみだと入れません。」

盗撮や強引なナンパがあったからだと理由は推測されますが、でもそんなことをやってたのって、本当に本当にごく一部の男性だけですよね?

ごく一部の男性がやったことで、全男性がNGになって入れない場所ができるなんてヒドイ!

③「女性のお客様は、タダで飲み放題」

男性からすると羨ましすぎだと思いますよね。女性に生まれたかった!と思う男性が続出です。

④「男なら泣いちゃダメ!」

これは民進党の代表、蓮舫さんの発言です。

男性だって、きっと泣きたい時もありますよね?

男性だけが強くいなきゃいけないなんて事はないと思うんです。

むしろ女性のほうがたくましい人だっていますよね。

⑤「受験でも女性有利!女性だけ点数加点します」

入学試験こそみんな平等であるべきだと思うのです。

女子学生が少ないから女性を優遇するのって本質的に間違っていますよね。

単純に学力で競うべき!それで女性が少なくなるのであればしょうがないことです。

これで入学試験に落ちてしまった男性の気持ちはどう考えているのでしょうか。

⑥「女性なら優しく勉強を教えてもらえる」

男性はね、モテたいからこうするのはしょうがないかもしれないですけど。

まあ男女差別で、完全に女性が得をしていますよね。

⑦「男性はクーポンを使うだけでケチ臭いと思われる」

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」と、生理的に気持ち悪いとまで言われています。

男性かわいそう…

⑧「男性だけが職業で裁かれる」

男性は女性の職業をあまり気にしないものだと思いますが…、

女性は男性を職業で足切りしているのですね…

⑨「男のほうから告白すべきだという風潮」

世の中には異性に対する告白を、男の方からするべき!という風潮が今でもあると思います。

昔に比べて大分女性の立場が強くなり、女性が色々な場所で活躍しています。

しかし、「愛の告白」や、「プロポーズ」は今でも男がするべきもの、と考えている人は多いのではないでしょうか?

告白にはそれなりに大きな決断と勇気がいります。

万が一フラれてしまったときの恥ずかしさやみじめさも、可能性として受け入れなけらばなりません。

告白をされる側は、選べる自由がありますし、告白がOKでもフッたとしても立場的に優位です。