女性がよく「男女差別反対!」と叫んでいるのを見ますが、実は「男性のほうが損していることが多いんじゃない?」と思っています。みなさんも「そうそう!」って思ってしまう出来事が多いと思うので、そんなシチュエーションをツイッターの投稿から見ていきたいと思います。

「デートは男が払うのが当たり前。女子は色々お金がかかっているから。」

だいたいの女子がきっとこう思っているのではないでしょうか。

でもちょっと待って!
その髪とか服とかメイクとかって、男性じゃなくて「自分のためにやってるんですよね?」

そうさせたのは男性が、よってたかって女性を甘やかすからですからね、しょうがないですけれど。

「プリクラコーナーには男性のみだと入れません。」

盗撮や強引なナンパがあったからだと理由は推測されますが、でもそんなことをやってたのって、本当に本当にごく一部の男性だけですよね?

ごく一部の男性がやったことで、全男性がNGになって入れない場所ができるなんてヒドイ!

「プリクラコーナーに男性が入れないのは人種差別と同じ。」

分かります。男女差別は人種差別と一緒。

「女性のお客様は、タダで飲み放題」

男性からすると羨ましすぎだと思いますよね。女性に生まれたかった!と思う男性が続出です。

「男性保育士に子供を預けたくない」

これもヒドイ話です。

「男性保育士は女児にどこまで行っていい?」という質問をしたところ、「女児の着替えはOKだけど、オムツ替えは嫌だ」などの意見が出ていました。

じゃあ、女性保育士が男児のオムツ替えをするのもNGなのでしょうか?

「東大は女子学生だけに、家賃補助3万円を出す」

男子学生は、自分の払っている学費がこんなところにも使われていると思うと、どういう気持ちになるのでしょうか。

東大でさえ、女性が甘やかされる土壌を作ってしまっています。

「男なら泣いちゃダメ!」

これは民進党の代表、蓮舫さんの発言です。

男性だって、きっと泣きたい時もありますよね?男性だけが強くいなきゃいけないなんて事はないと思うんです。むしろ女性のほうがたくましい人だっていますよね。

「受験でも女性有利!女性だけ点数加点します」

入学試験こそみんな平等であるべきだと思うのです。女子学生が少ないから女性を優遇するのって本質的に間違っていますよね。

単純に学力で競うべき!それで女性が少なくなるのであればしょうがないことです。

これで入学試験に落ちてしまった男性の気持ちはどう考えているのでしょうか。

「女性なら優しく勉強を教えてもらえる」

男性はね、モテたいからこうするのはしょうがないかもしれないですけど。まあ男女差別で、完全に女性が得をしていますよね。

「男性はクーポンを使うだけでケチ臭いと思われる」

「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」と、生理的に気持ち悪いとまで言われています。

男性かわいそう…

「男性だけが職業で裁かれる」

男性は女性の職業をあまり気にしないものだと思いますが…、
女性は男性を職業で足切りしているのですね…

皆さんはどう思いましたか?

よく考えてみると周りはこういった、女性を特別扱いしたり、優遇するものが多いですよね。

女友達も、次生まれ変わるとしても女子に生まれ変わりたいと言っていました。

男性は気付いていない以上に、女性は得をしているんです。