CoCoSiA(ココシア)

うざい女にありがちな11個の行動・言動(続き5)

ここからはそんなうざい女から身を守るための対処法についてご紹介します。

付き合いは最小限に

どうしても避けられない場所でうざい女と遭遇する場合は、悩みの種になっている人も多いのではないでしょうか。

身近にこのようなうざい女がいる場合、できるだけ付き合いは最小限にしておきましょう。

基本的にうざい女は、他人に迷惑をかけている事を気にしないタイプです。

あまり深い付き合いをしてしまうとこちらが損をしてしまうばかりです。

具体的な付き合い方を見ていきましょう。

見過ぎない

自分が直接嫌な事をされなくても、他人が嫌な事をされているのが視界に入るのはそれだけで不快に感じるものです。

うざい女の言動は確かに気になってしまうものですが、余計な婦とレスを感じない為にうざい女の行動や言動は極力見過ぎないようにしましょう。

人は視線を感じると気になるものです。

目が合ってしまって標的にされてしまったら厄介な事になりかねません。

そもそも「嫌なものは見ない!」という方法は単純なようで非常に効果が高い対処法です。

聞きすぎない

見ないようにしていたのに、万が一うざい女の標的となってしまった場合は多少腹をくくるのも仕方がありません。

いつものようにうざったい話を持ちかけられたとしても、そんな時はなるべく聞きすぎない程度にしておきましょう。

「うん、そうだね」と相槌を打つくらいで、こちらからは特に話を振る必要はありません。

自慢や他人の悪口をさんざん言い終えたら、きっと満足していなくなってくれるはずです。

適当に聞き流していれば、いちいち腹が立つ事もありません。

話しすぎない

うざい女は周りの人間を巻き込む恐ろしい力を持っています。

うざい女から話しかけられた時、他愛のない話なら良いですが、他人の悪口などを話し始めた場合は注意が必要です。

便乗しなかったとしても、後々「○○さんも悪口言ってたじゃない」などと、同調していたかのように言われてしまうかも知れません。

また、このような女性の前で大事な話や、プライベートな話をするのは極力控えましょう。

話のネタを献上する事となって、色んなところで言いふらしてしまうでしょう。

特に学校や職場では他人の目があるので、場合によってはあなたの信頼関係が失われてしまう可能性があります。

そんな時は、適当にあしらってその場からさり気なく離れましょう。

時には嘘も方便です。

自分の考えは伝える

日々繰り広げられてやりたい放題のうざい女の行動や言動。

しかしながら、誰にでも我慢の限界というものがあります。

もうこれ以上うざい女の好きにはさせたくない!と思ってしまう時もありますよね。

時には、自分の考えをハッキリと伝える事も必要です。

特に女性同士となると人間関係にひびが入ってしまう事を恐れ、つい我慢してしまいがちですが、もしかしたら他人の気持ちを察していないだけなのかも知れません。

自分がどんな立場であっても人間関係において意思表示は大切な事ですし、どちらかが我慢をする必要はありません。

目を覚ましてあげる為にも、以下を参考に一度自分の考えを伝えてみましょう。

ノリで同調しない

うざい女が周りを巻き込む理由の一つとして、自分と同じ気持ちや考えを共有したいと思っているという事が挙げられます。

その為、他人の悪口などに同調してしまうとヒートアップさせるばかりか、周りの人間にあなたも悪口を言っていたと言いふらされてしまいます。

相談を持ち掛けてくる時も、同調してくれる事によって自分には理解してくれる人がいて、決して自分は悪く無いと思ってしまうのです。