CoCoSiA(ココシア)

うざい女にありがちな11個の行動・言動(続き4)

でも実際はそんなプライベートな持ち物であるスマホやケータイのチェックをやめられない女性が存在しているのも事実。

彼女たちは、彼氏が見ていない一瞬の隙をついたり、嫌がる彼氏に強引にスマホやケータイを見せてとせがんできます。

自分以外の女性からの電話やメールを見つけてしまった時には浮気を疑ってネチネチと尋問が始まり、まともに話を取り合ってくれない事もしばしばあります。

このようなスマホやケータイのチェック魔は男性から束縛が強すぎると思われてしまい、最悪フラれてしまう事にもなりかねないので心当たりのある人は注意しましょう。

9.極度のヤンデレ

ヤンデレとは特定の人物に対して好意を持ち過ぎて、最終的には自身の心が病んでしまうような人の事です。

それは時に自分の彼氏を苦しめる存在になってしまう事があります。

男性であれば、自分の彼女に多少束縛されるのは嬉しいと感じるものですが、極度のヤンデレが彼女であった場合は話は別です。

最初はそれほど強い束縛を感じなかったとしても、徐々にヤンデレの彼女は彼氏の事を独占したい気持ちが強くなってきます。

次第に彼氏の事はどんな事でも知りたいと思うようになり、彼氏について気になる事は何でも調べようとします。

彼氏が話してくれない事は彼氏の知り合いに聞き回るほどの徹底ぶり。

彼氏の予定もしっかり把握しておきたいので、自分の予定もちゃんと合わせるようにします。

どこへ行くにも一緒で、彼氏の身の回りの事も面倒を見たがるようにもなります。

そこまで彼女の気持ちが強くなってしまうと、別れを告げるのも大変です。

泣き出すどころか、怒りに変わり執拗につきまとうようになる事もあります。

最悪の場合「死んでやる!」と言って、ヒステリーを起こしてしまうケースもあって非常に厄介です。

彼氏ではなく、片思いだった場合でも同じような行動や言動が見られ、ストーカー行為に発展する事もあります。

もし、自分の彼女が極度のヤンデレであった場合は、お互いの為にもなるべく早く別れを告げるようにしましょう。

【ヤンデレについては、こちらの記事もチェック!】

10.彼氏もファッションも自慢のためにある

彼氏ができた!という嬉しさのあまりに、つい友達に彼氏自慢をしてしまう女性もいるようですが、ほどほどにしておかないと周りからうざいと思われてしまうかも知れません。

友達に会う度に、彼氏がいかにカッコいいかアピール、そんな彼氏に毎日愛されてるアピールなどを延々と聞かされるのは正直うんざりですよね。

はたまた、こちらから聞いてもいないのに「見てみて!この前○○に行った時に買っちゃったの!」と突然ブランド品の洋服などのファッション自慢を始める女性もいるようです。

このような女性にとって彼氏やファッションは自慢をする為の存在となっており、特に最近ではSNSで写真付きでコメントをアップするという合わせ技を使用するケースも少なくありません。

あまりにも頻繁にこちらから聞いていない事を自慢されても「で?」と思われてしまうこと間違い無し。

これでは彼氏もファッションの一部なのでは?と疑いたくなってしまいます。

11.既読も未読もスルーは絶対に許さない

LINEなどのSNSを利用しているとメッセージを送った場合に表示される既読や未読の表示。

世の中にはどちらであってもスルーは絶対に許さないという女性が存在します。

当然、メッセージが届いている事に気づかない場合や、手が離せなくて返事まではできないという時もあるかと思いますが、このような女性たちは「私がメッセージを送ったんだから、すぐに返事するのが当たり前」という何とも自分勝手な発想を巡らせています。

スルーと判断した場合は、相手の返事を待たずに更にメッセージを送り付けたり、彼氏から返事が無い場合は「私の事嫌いになったの?」という突然の別れ話を持ち出してくるケースもあるようです。

これではますますメッセージをスルーしたくなる気持ちになってしまいますよね。

世間では既読や未読の表示には賛否両論あるようですが、このような女性は既読や未読に振り回されてしまっており、あたかも自分が嫌われているのかもと不安になってしまうようです。

本当に不安だったり、相手の事を心配しているのであればメッセージばかりでなく電話や直接会いに行くという方法もあるはず。

そのような方法を取らないのは、自分の都合ばかり考えていて、相手の事を思いやる気持ちが無い証拠です。

うざい女から身を守るために

これまでご紹介した通り、うざい女は私たちの身近の至るところに存在しています。

学校や職場など、どうしても避けられない場所で遭遇した場合はどうしたらよいのでしょうか。