CoCoSiA(ココシア)

50代男性のダンディな魅力12選(続き5)

センスのいいコーディネートをしても、それを着こなせる体型でなければならないことも分かっていて、太りすぎないように気を付けていますね。

適度に筋力をつけて、衰えないようにジムに行く人もいます。

自分の体質や体型を知って、それに合わせて自分がかっこよく見えるあたり、努力していますよね。

その積み重ねが、若く見える秘訣でもあります。

9. ワンランク上のお店に連れて行ってくれる

経験豊富な50代男性は、上質なものを見極める力が備わっています。

高級なお店はもちろん、庶民的なお店も知っています。

どちらにしても、自信をもって人に勧められるお店を知っているのです。

そのお店でしか味わえない料理であったり、おもてなしだったりするのが特徴です。

特に、「おもてなし」についてはお店の雰囲気が居心地の良かったり、接客のセンスが優れていたりなどが挙げられます。

お店をトータルで評価したときに得られる、「満足感」が大きいお店、それがワンランク上のお店になると言えます。

素敵なお店を知っているって、その人の財産みたいなもの。

それを教えてくれるなんて、ますます素敵に見えますね!

10. 品格や風格がある

顔や表情、立ち振る舞いなどに、それまでの経験が現われてくるので、そこからその人の品格や風格が見えてくるものだと思います。

ただ歳を重ねてもそういった「格」は身に付きません。

様々な経験することで、その人の生き様が見えてきます。

11. 悩みに対して的確にアドバイスをくれる

物事の本質を見抜く力が備わっているので、悩みや相談事にも的確なアドバイスをしてくれます。

普段から、人に頼られる場面が多いので自然と相談事を聞くケースも多いはずです。

人の話をきちんと聞いて、感情的にになることなく冷静に判断してアドバイスしてくれる確率が高いでしょう。

12. 思い遣りがあり女性の気持ちがよくわかる

恋愛経験が豊富な50代男性なら、女性の気持ちをよく理解してくれます。

女性はとにかく「言葉 」を欲しがる習性がありますよね。

どんなに思っていても、行動にあらわさなければ伝わらないですからね!

男性からすれば、照れくさくて言えないような言葉であっても、さりげなく伝える術を知っていれば怖くはないはず!

50代男性は、その力を兼ね備えています。

さらに、やさしさもプラスされれば最強ですね。

基本的に思いやりのある言葉や行動は、誰が見ても好感が持てます。

そこに理解力が加われば、言うことなしでしょう。

50代男性と付き合う時の注意

世間一般では、50代男性は既婚者であることがほとんどです。

たまにシングルの方もいますが、実際にお付き合いする場合は、そこを確かめてからでないとあとが大変です。

どんなに素敵だったとしても、どんなに好きだったとしても、相手の立場と自分の立場を確認したうえで、交際しなければなりません。

では、どのポイントに気を付けて、交際したらよいのかを考えてみましょう!