CoCoSiA(ココシア)

50代男性のダンディな魅力12選(続き6)

1. その男性に奥さんや子供がいないことを確かめよう

これは、基本中の基本ですね。

現在進行形で結婚生活を続けている方との交際はNGです。

相手の奥さんや子供には何も非がないのですから、そこに割り込むことはできません。

男性側の甘い言葉を鵜呑みにする前に、そこをしっかり確認しましょう。

あいまいなまま交際をスタートさせると、相手の家庭だけではなく、最終的に自分が傷つくことになりますからご注意を!

不倫だと訴えられる可能性も

男性側に家庭があるのにもかかわらず、交際し始めてしまった場合、「不倫」という行為に見られます。

自分はそのつもりがなかったのに、結果的にそうなってしまったでは説明がつきませんよね。

男性の奥さんから訴えられる可能性も十分あります。

そうならないためにも、早い段階で家庭があるのか、ないのかを確かめておく必要があると言えるでしょう。

慰謝料を払わなければならないことも

不倫行為だと認められれば、場合によっては相手から慰謝料を請求されるケースもあるようです。

自分の家庭を壊されるかもしれない、さらに精神的なショックから立ち直れないなどの被害を感じて慰謝料請求に及ぶことも想定しましょう。

2. その年齢まで独身ということは、何か難がある?

素敵な男性ならば50代まで独身でいること自体が不思議だと思いますよね?

どんな理由があって、独身なのかを知らなければ、安心して交際を始められないでしょう。

なにか、想像できないような理由があるのかもしれない・・・

少し怖い部分もありますよね。

結婚しなかった理由は納得いく内容か?

その年齢まで結婚しなかった理由はどんな内容なのか気になりますよね?

候補として、

・単なるタイミングが合わなかった
・本当に結婚したいと思える人に出会えなかった
・結婚自体に興味がなかった
・結婚したけれど、お互いにすれ違いで続かなかった
・パートナーに先立たれた

・・・もっとほかにも理由はあることでしょう。

その理由を知って、それが自分にとって納得できるものならば交際を続けても良いでしょう。

しかし、自分がその理由に納得できなかったり、どこか違和感を感じた場合は、無理に交際することないと思います。

おかしな癖や趣味が無いか?

50代で独身、見た目も性格も素敵なのに・・・何故?

表面的には分からない、変わった性癖やマニアックな趣味があるのかもしれない?

憶測で判断したり不安に思っても仕方がないのは分かります。

相手を知るためには少しずつ時間をかけて理解していくのが一番良いのですが、年齢的に時間をかけすぎてもよいのか、判断に戸惑うところですね。

焦らずに、彼をよく知る人たちと仲良くなって、彼の評判を含めて、普段は見せない一面などを聞いて判断することも必要でしょう。

それを行った上で、自分の判断を下すのが良いと思います。

3. 性格的に二面性や暴力性がないか?

一見穏やかに見えても、人には様々な顔があります。