CoCoSiA(ココシア)

妊婦でも出来る仕事6選


 みなさんこんにちは。

最近日本政府の方でも「働き方改革」と銘打ってさまざまな法案を通そうと躍起になっているようですが、それが良いか悪いかは別としてやはりこの現代、お金は最重要項目ですよね?
 特にお子さんが生まれるのを待つお母様方の不安は大いにあるのではないかと私も心配しておる訳でございますが、一説によると出産時からその直後かかる赤ちゃんの費用はおおよそ30万くらいだそうです。

これには入院費用や、ベビー服、ベッドや検診なども入れるとこれくらいは掛かってしまうようです。

確かにその地方自治体や近隣の商業施設、病院で掛かる費用はまちまちなので何とも言えませんが、事実「出産にお金はかかる」というのが現状でしょう。

備えあれば憂いなしという先人の言葉もありますし。

 お腹の中に赤ちゃんがいると「安静にしなくては」と思う一方で、子どもの成長に伴いお金はかかるものですから、「空いた時間を有効に…」と思うお母様方は非常に多いと思います。

あとでご苦労するのはご自身達ですからね?わかります。

 そこで今回はそんな悩めるお母様方に、「妊娠中でも稼いでおく方法」と題してさまざまな面で「収入」を得る方法を記事にまとめていきたいと思います。

くれぐれもあまり無理をせずにと言いたいですが、お金は大事なのも然り。

たくさんのご不安やご期待が渦巻く中で、私もご一緒に悩んでみようかなと思います。

誠に及ばずながらではございますが、是非ともこれからのご生活のご参考にこの記事をご活用くださいませ。

では参りましょう。

️妊婦向けの6つの仕事

 さて、今回の記事は「妊婦のお母さん向けのお仕事」ということですが、合計で6つのお仕事についてご紹介したいと思います。

お母様ごとにいろいろと環境や状況も違うと思いますので、なるべくいろいろなお仕事をご紹介出来ればと考えております。

1.今の仕事を続ける

 まずは「今のおやりのお仕事を続ける事」です。

そんな当たり前なと思われるでしょうが、続けられる状況ならば続けた方がいいと思います。

産休などが取得しやすい会社ならば尚更で、最後まで選択肢には入れておいた方が良いと思います。

ご出産後にお仕事を始めるのかどうかによっても変わりますが、現在おやりのお仕事の方がご出産後も何かとお子さんの事でお仕事を早退されたり、休まなければならないこともあるかと思います。

そういった時産後から新たに始めた職場ではそういった事まで配慮してもらえるかは分かりません。

 ある程度会社に尽くして実績があれば、会社が側からも一定の理解はあることでしょう。

また新しくお仕事を始める際に心配なのはやはり「収入面」です。

どうしても「ゼロからのスタート」になれば、お給料もガクッと安くなってしまうでしょう。

 お産を通じてお住まいも変わる方もいらっしゃるでしょうから、そういった環境の変化も十分に視野に入れて職場を決めなければなりませんが、「慣れているお仕事」に越した事はありません。

新しく仕事を覚えたり、新しく人間関係を形成していく事も「ストレス」にかんじてしまうこともありますからね?
 いろいろな状況をよくよくお考えに成って、「今の状況よりも良くなる方法」を見つけていって下さい。

2.在宅ワーク

 つづいて「在宅ワーク」です。

今はインターネットもありますので、スマホやパソコンがあればかなり多くの選択肢がありますので、ご自宅でインターネット環境を使える媒体をご用意できれば外に外出することなく、お金を稼ぐ事が出来ます。

 目ぼしい「在宅ワーク」を次に挙げていきますので気になるものがありましたらチェックしてみて下さい。

ライター

 まずは「ライター」のお仕事です。

「ライター?」と聞くと、「難しい…」、「そんなの出来ない…」と思われるかも知れませんが、そこも「ピンキリ」です。

「初心者大歓迎」のライターのお仕事も多くあります。

 ライターのお仕事を見つける為には、「インターネット環境」とできれば「パソコン」が欲しいところです。

スマホだけでもライターのお仕事が出来る場合もありますが、「パソコンのみ」とするクライアントも多いので、ライターのお仕事をお探しの際は「パソコン必須」と言っていいでしょう。

 第一、スマホや携帯電話だと文字も打ちづらいし画面も小さいし大変です。

該当のソフトウェアがスマホなどでは使えない場合もあります。

 また、「ライター」のお仕事はホームページの管理手伝いや、商品の紹介ページの作成、自身の体験談執筆するものや、ネットニュース記事の作成業務など多岐にわたります。

 実際のお仕事の内容は、インターネットで「在宅ワーク ライター 未経験者」とでも検索して頂けたら、お仕事を依頼するクライアントを紹介してくれる無料登録制の「在宅ワーク専門サイト」がたくさん出てきますので、気になる方は是非調べてみて下さい。

 ライターのご経験者なら最初からかなり稼ぐ事が出来ると思います。

また初心者の方でも地道にやっていけば、月に2~3万程度は稼ぐ事が出来ると思います。

デザイン

 デザイナーの心得がある方は、こちらも在宅ワーク専門サイトに登録してお仕事を探すのが良いと思います。

何にしても今までおやりになっていたお仕事に近いものをお探しに成った方が仕事を新たに覚える面倒臭さもありませんし、そもそも稼げる金額が未経験者とは格段に違うと思います。

なかなか仲介が入ると納得のいくお仕事が見つからないかもしれませんが、根気よく探していけばきっと見つかります。

 また初心者の方であっても諦めるのは早いです。