CoCoSiA(ココシア)

妊婦でも出来る仕事6選(続き2)

該当のソフトウェアがスマホなどでは使えない場合もあります。

 また、「ライター」のお仕事はホームページの管理手伝いや、商品の紹介ページの作成、自身の体験談執筆するものや、ネットニュース記事の作成業務など多岐にわたります。

 実際のお仕事の内容は、インターネットで「在宅ワーク ライター 未経験者」とでも検索して頂けたら、お仕事を依頼するクライアントを紹介してくれる無料登録制の「在宅ワーク専門サイト」がたくさん出てきますので、気になる方は是非調べてみて下さい。

 ライターのご経験者なら最初からかなり稼ぐ事が出来ると思います。

また初心者の方でも地道にやっていけば、月に2~3万程度は稼ぐ事が出来ると思います。

デザイン

 デザイナーの心得がある方は、こちらも在宅ワーク専門サイトに登録してお仕事を探すのが良いと思います。

何にしても今までおやりになっていたお仕事に近いものをお探しに成った方が仕事を新たに覚える面倒臭さもありませんし、そもそも稼げる金額が未経験者とは格段に違うと思います。

なかなか仲介が入ると納得のいくお仕事が見つからないかもしれませんが、根気よく探していけばきっと見つかります。

 また初心者の方であっても諦めるのは早いです。

ウェブデザイナーなどのお仕事は初心者の方でも出来るようにマニュアルがきちんと整備されていて、「ホームページ作成」の知識がなくても始められるようなものも多くあります。

とにかく現代は慢性的な「人手不足」と言われていますので、この機会に「やりたかった業界のお仕事」を思い切って初めてみるのも一つの手かも知れません。

データ入力

 「あまり頭を使った難しい事は無理」、と言う方は「データ入力」のお仕事がおすすめです。

お仕事の単価は仕事が簡単な分、かなり安くはなってしまいますが数をこなせば結構稼ぐ事も出来ます。

「パソコンでエクセルをある程度使える人」なら月に1~3万円程度はあっという間です。

 「エクセルがある程度使える」というのも、お仕事に依りますが、「難しい関数を使ったり」、「プログラム言語を使ったり」、「複雑なグラフや図表を作成したり」と、こんなことは滅多にありません。

 エクセルを開いて、用意されたエクセルシートに決められた個所へ順番に数字や文字を器械的に打ち込んでいくのがほとんどですので、何も考えなくてもよい場合が多いです。

 もちろん少し複雑な計算や、図表を作ってくれといった難しいもの含んだデータ入力のお仕事もありますので、気になる方は是非とも検索をお願いたします。

慣れれば電光石火の如くお仕事が終わり、ご自宅の家事と十分に両立する事が出来ると思います。

作業系

 つづいて、「パソコンなんて持ってないし分からない」と言う方は、「内職」がおすすめです。

この記事が読めているという事は何かしらのネット検索くらいは出来るという事だと思いますが、これも今一度スマホなどで、「在宅ワークの紹介サイト」を検索して登録してしまうのが良いと思います。

なぜここまでサイト登録を勧めると言うと、「たくさんの依頼人の依頼条件が観られる」からです。

選択肢が多ければ、それだけ「自分に合ったお仕事」が見つかり易く、悩んでもどちらが良いか同じサイト内で同業種を比較すれば簡単な事です。

 今はたくさんの内職作業がありますので手先の器用な方にはおすすめです。

大体は何かを作成する上での一作業を任される事に成ります。

場合によっては他作業の納品待ちという事態もあるようですが、大体は毎日決められた量をこなしていき、週に一回ほど納品があるようなものが多いようです。

 また、ネットで決められた商品を仕入れて納品するようなお仕事もあるようです。

仕事の仕方も多岐にわたるので、手先が器用でないという方も諦めずに調べてみて下さい。

添削や採点

 添削や採点も列記とした在宅ワークです。

仕事内容を調べてみると、小学生の簡単なテストから、高校や全国模擬試験の答案採点など難易度はさまざまです。

簡単な採点・添削には採用試験などはありませんが、難しいテストの採点・添削などは、登録時に試験を受けなければいけない場合があります。

 また単価も一枚10円、作文の添削の場合は40円と中々シビアなものばかりで稼ぐには心許ないお仕事かも知れません。

また納品期限なども厳しく決められているものもあるようなので、時間の制約が余りない方の方が向いていると思います。

 また添削だけに焦点を当てれば文章の添削業務もあるので、そちらの方が好みの方はお探しに成ってみるのも良いかもしれません。

 どちらにしても、採点・添削業務はある程度の学力が証明されなければ採用すらしてもらえない狭き門を勝ち抜いた方がおやりになる難しいお仕事です。

採点業務に興味がおありの方はある程度お覚悟が必要かもしれません。

【他の自宅でできる仕事を知りたい人は、こちらの記事もチェック!】