CoCoSiA(ココシア)

勘違いしやすい人の10個の特徴(続き3)

7.女性と上手く関われない

男性に対して全然女の気持ち分かってない!と思った事はありませんか。

世の中の男性の中にはどうも女性と上手く関われないという人が存在しているようです。

このようなタイプの人も勘違いしやすい人であり、その多くは女性の扱い方が分かっていません。

また、女性にとってはデリケートな部分も、このようなタイプの男性は平気で口にしてしまう事もありますし、フォローするにしても的外れな事を言ってしまったり、間が悪かったりと散々な目に遭う事もしばしばあります。

悪気が無いだけに、女性にとっては少々厄介な存在かも知れませんね。

変に優しくする

そんな女性と上手く関われない男性でも、女性に対しては基本的に優しくするという事は心得ているものです。

しかしながら、融通は利かない為、時として変に優しくしてしまう事があります。

女性は常に優しくしていれば喜ばれるという勘違いから、不自然な優しさが生まれてしまうのです。

肝心なのは相手の気持ちを汲み取る事であって、いつも優しくしてれば良いというわけではありませんよね。

女性なら誰でも知っている事です。

8.自分はイケていると思っている

自分はイケていると思っているという人も、勘違いしやすい人である可能性があります。

いわゆる「イタい」と思われてしまうタイプの人です。

他人から評価されるからこそイケているのであって、決して自分で判断できるものではありませんよね。

このようなタイプの人について共通して言える事は、強い思い込みが原因であるという事です。

具体的にどのような特徴があるのかについてまとめてみました。

無理に自分を演じている

本当は自分の事をよく知っているはずなのにそれを押し殺し、無理に自分を演じているというケースがあります。

そうする事で自分はイケていると思い込ませ、周りの人間からもそう思わせようとしているのです。

その為、他人がイケていると思っている事に便乗する事もあります。

しかしながら、他人から見れば無理をしている事もいずれしっぽが出てしまいます。

いつも自分がイケていると思っている人も、実は周りにはバレているかも知れませんよ。

9.しつこい

しつこい人は嫌われるとはよく聞きますよね。

相手にしつこく付きまとうという人は男性に多く見られ、勘違いしやすい人である可能性があります。

デートの誘いを断られたりする場合、大抵の人はそこで諦めるものですが、このようなタイプの人は、更に言い寄ってきます。

嫌がっている態度を見せていたとしても、ひょっとして照れているだけで本当は気があるんじゃないか、という勘違いをしてしまうのです。

何度もしつこく迫ってくる人もいますが、押せば何とかなる問題ではありませんよね。

まわりのみんな迷惑している

例えば、職場で同じ男性社員が仕事中にも関わらず、仕事に関係の無い事をしつこく聞いてきたり、デートの誘いをしてきたらどうでしょうか。

当然、相手の女性からは嫌がられますが、周りにいる他の社員にも見られていますよね。

このような光景は他人の立場でも見ていても不快ですし、仕事の邪魔でしかありません。

このようなタイプの人は、言えば言うほどしつこく迫ってくる可能性がありますので、対策としては上司から直接注意してもらうよう相談するのが良いでしょう。

少なくとも、職場でしつこくまとわりつくような事は無くなるはずです。

10.自分を客観的に見られない

勘違いしやすい人によく見られる特徴として、自分の事を客観的に見られないという事があります。

自分の事を他人が見たらどう思うのか、という事を普段から考える習慣がないのです。

その為、場違いな発言をしたり、マイペースな行動をしてしまうのです。