CoCoSiA(ココシア)

女性の脈ありサイン25選。実は男性...(続き2)

「ということは、ボディタッチがあるということは好意があるということ?」と思いますよね。これは時と場合によります。 飲み会などの席で、あなたの手や足に触れてくる女性 はあなたに好意があるかもしれません。酔った勢いで気持ちが出てしまうからです。

特に、普段男性に触れるようなことが少ない女性が、飲み会でボディタッチをしてきた場合は脈ありの可能性が高いです。

また、べたべた触るのではなく、ポンッと軽くたたいてきたり、触れそうになって慌てて手を引っ込める、のようなしぐさも、脈ありと思っていいでしょう。 好きな男性だからこそ大胆には触れられない という女性も多いからです。

反対に、小悪魔系の女性だと、慣れた手つきで腕を絡ませてきたり、足をくっつけてきたりする場合は、脈ありではなくあなたを試しているか落とそうとしていることのほうが可能性としては高いです。

ねっとりと触られると勘違いしてしまいそうになりますが、ここの見極めは大事です。

しかし、もっと注意したいのは酔うと誰彼構わずスキンシップが激しくなるという体質の人です。

そこは飲み会中の彼女の様子を観察してみましょう。

4.笑顔が自然でひきつっていない

女性は好きな人と話すとき、どうしても感情が顔に出てしまいます。 好きな人と話ができたら、それだけで顔がほころんでしまう のです。

悟られまいと意識していても、どうしても笑顔になってしまうという人も多いでしょう。

反対に、何の興味もない人と話すときは愛想笑いやひきつった笑顔になりますし、受け付けない男性と話す場合は無表情になることもあります。

女性があなたと話しているとき、自然な笑顔かどうか。

これをしっかり見極めるだけで、相手が脈ありかどうか判断することができます。

ただ、照れ屋な女性や男性慣れしていない女性の場合、好きな人に限って引きつった笑顔になってしまうという人もいます。

これも普段の様子の観察が大切になってくるでしょう。

5.女性から話をもちかけてくれる

これは男性も同じだと思いますが、好きな人とは何とかして話をしたいと思うものですよね?

今特に話す必要はないけれど、 他愛無い話を持ちかける ということは、気があると思っていいでしょう。

普通の挨拶だけではなく、「昨日のお休み、何してたの?」のような質問などであれば脈あり度は高いと思われます。

好きな人とはいくらでも話していたいものですが、逆にどうでもいい人には興味がないわけなので、話しかける機会は少ないはずです。

だから女性側から話しかけてくれるというのは脈ありの証拠なのです。

6.持っている物を揃えたがる

恋人がお揃いのものを持つことが多いのは、同じものを持っているという特別感や、共通のもので繋がっているという証が欲しいからです。

周りから見てもお揃いを持っていると、何か関係があるのかな?と思いますよね。

それに似ていますが、女性があなたの持っているものを真似てきたり、同じものをそろえていたら、あなたに対して好意を持ってる可能性が高いです。

好きな人と少しでも近づきたい。もっと自分を意識してほしい。そんな思いから同じものを持ちたいと思うのです。もし自分と持ち物がかぶっている女性がいたら、脈ありかもしれません。

しかし単に流行っていて誰でも同じものを持っている状態のこともありますから、同じものを持っているだけで「自分に気があるんだ!」と早とちりしないように気を付けてくださいね。

7.自分だけにプレゼントをくれる

どこかへ旅行に行ったお土産などで、自分だけ周りの人と違うお土産をもらったことはありませんか?

また、バレンタインに、自分だけ手作りのチョコをもらうなど、明らかに周りと自分がもらうものが違っていたなどはありませんか?

こんな時は、女性はあなたに好意があります。

あなただけは特別です、というサインを送っているんですね。

ささやかな差し入れをしてくれる、暑いときに飲み物をさりげなく持ってきてくれるなど、あなたに世話を焼くのも好きのサインです。

誕生日などにちょっと高価なプレゼントをしてくる女性もあなたに気がある可能性があります。

勘違いされたら困る相手にはプレゼントなど渡しません。女性が自分だけに何かプレゼントをくれるときは、期待していいでしょうね。

8.見送った後もなかなか帰らない

皆と遊んで解散するときや、二人で会って帰宅するとき、学校や会社で帰るタイミングが同じになった時など、バイバイをするタイミングがあったとして、女性がなかなかあなたから離れないときは、脈ありサインの可能性が高いです。

ほんの少しでもあなたと離れたくない、数秒でいいから姿を見ていたい、もう少しだけ話していたい、そんな気持ちが、なかなか帰らないなどの行動になるのです。

例えば、家の前まで送って、バイバイをしたのに家に入らずにあなたを見ている。さよならと言って別れても、振り返ってあなたを気にしている。これは好きではないとしない行為です。

興味のない異性を、時間を使ってまで見送りますか?名残惜しそうに振り向きますか?しませんよね。

女性がこういった行動をしている場合は脈ありのサインと思っていいですよ。

9.瞳孔が大きくなる