CoCoSiA(ココシア)

女性の脈ありサイン25選。実は男性...(続き5)

しかし、「昨日何してたんですか?」のような軽い世間話の場合は、話の間を埋めるために聞いてきただけの可能性も否めません。

その場合は女性の返事をちゃんと聞いてください。質問してきたのに反応が薄かったら、内心は興味がない可能性があります。

社交辞令で聞いているのか興味があって聞いているのか、そこを見極めるのが大事ですよ。

17.自分の意見に合わせてくれる

興味のない人の提案と自分の意見が合わなかったときは、なんとなく賛同したくないと思う女性は割と多いです。

自分にアイディアがあるときは特に、男性が話をしても譲りません。

しかしこれが、好きな男性だったら話は変わってきます。

食べたいものがたとえ違っても、好きな男性が食べたいと言ったら、それでいいと思うのが恋する女性心です。

「どこか行きたいところはある?」「何か食べたい物はある?」と女性に聞いて、「あなたに決めてほしい」と言われることは多いと思います。

でもそのとき、任せるという割にはあれも嫌これも嫌という女性もいますよね。

しかし、あなたが行き先や食べるものなどを提案した時に、すんなりと頷いてくれるとしたら脈ありの可能性が高いです。

単に面倒くさがりで何事も誰かに決めてほしいだけの女性もいますが、そういうタイプは誰のどの意見に対してもすんなり従いますから、好意がある女性との違いは分かると思います。

いつもあなたに合わせてくれる女性がいたら、あなたに気があるのでしょうね。

18.自分のことをたくさん話してくれる

知らない異性や好きではない異性に、自分のことを知られるのは気分がいいものではありません。

男性だって興味のない女性から自分の趣味に口を出されたり、プライベートなことを聞かれたりしたらいい気分はしないでしょう。

その逆で、女性は自分の好きな人に自分のことを少しでも知ってほしいと思っています。

些細なことでも知ってほしい。ほかの人には教えていないことを言いたい。相談事も好きな人にしたい。そういう話を持ちかけられるなら、脈ありのサインと思ってもいいと思います。

深刻な相談などはそれこそ好きな人にするのは少し躊躇しますが、趣味や休日の過ごし方、家族の話などをたくさん話してくれる女性はあなたに好意があると思って大丈夫です。

19.彼氏がいないことを盛んに話す

男性にチヤホヤされたい小悪魔女子は例外ですが、「彼氏ほしいな~」「彼氏がいなくて寂しいな~」などとあなたに盛んに話してくる女性は、あなたにアピールしている可能性が高いです。

「私はフリーですよ。誘ってほしいんです。」と遠回しにあなたに告げているのです。

「彼女いるんですか?」と聞いてくるのもあなたに気がある証拠ですが、それができない女性は、自分がフリーであることを好きな人に伝えようとします。

あなたに意識をしてほしい、あなたに彼氏になってほしいと思っていることに気付いてあげてください。

「じゃあ俺と付き合う!?」と言ってあげたり、デートに誘ってあげたりしたら、女性は自分の思いが通じたと感激することでしょう。

20.甘えた口調で話してくる

基本的に女性は男性に甘えたいものですが、再三言うように、興味のない男性とは関わりたいとは思いません。

あえて好きでもない男性に甘えて見せて、何かしてもらおうとはなかなか考えません。

しかし、好きな人には少し甘えた声で話したり、か弱い部分を見せたりします。

脈ありかどうかなかなか態度には現れなくても、話すときの声が甘えた声でしたら、脈ありと思っていいと思います。

普段はそんな空気ではなくても、お酒が入ると自然と好きな人には甘えた声を出せる女性もいるので、全く甘えた声を出してくれないなと思ったら、お酒を飲みに誘って様子を見るのもいいかもしれませんよ。

逆に、酔っても全く甘える様子もなければ距離を縮めてこないのは脈なしなので、見極めてくださいね。

21.デートの際行きたい場所を提案してくる

内心は好きでも何でもない男性と、流れでデートしなければならなくなった女性は、自分から行きたい場所を提案するほどテンションは上がっていません。

何とかその場を切り抜けて、早くデートを終わらせたいと思っています。

しかし好きな男性とのデートは心から楽しみたいし相手にも楽しんでもらいたいので、自分が楽しいと思える場所や相手が好きそうな場所に行きたいと思いますし、好きな男性と素敵な時間を過ごしたいので積極的に行きたい場所も提案してきます。

女性をデート誘ったときに、積極的に行きたい場所や食べたいもの、したいことなどを提案してくるのは脈ありのサインの可能性が高いです。

仕方なく来た場合とは明らかにテンションも違いますし、楽しみたいという気持ちが溢れているはずです。